※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べあちゃん
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきて、旦那が出張中で5日間のワンオペ育児に不安。連休も旦那は不在でお母さんも予定が入ってしまい、子供との時間が辛い。乗り越える勇気を得たい。

里帰りから帰ってきて、旦那は出張中で家を空けてたので5日間いきなりのワンオペ育児…
不安いっぱいでしたが上の子は保育園に通ってるのと、週末になったら旦那が帰ってくるのでなんとか乗り切れましたが、週末も旦那は仕事が入りいない事になり…😵
24日まで旦那いません。この連休どう過ごせばいいのか…
お母さんも連休は休みにしてくれてたけど、旦那がいるって言ってたので予定を入れてしまって来れない😞
あぁ〜絶望…😵子供といるのが辛いというか、相手していけるのか不安😵😵😵

でも、これからもこういう事は何度も起こるし、乗り切らないと🥺ママリでも同じようにワンオペ育児を辛いと思いながら頑張ってる皆さんをみて勇気をもらえてます。

コメント

chikichiki

ワンオペお疲れ様です。
我が家は主人は早朝から深夜勤務、休みは週1でほとんど寝ているのでずっとワンオペです。
私は活用できるものは頼りまくっています。テレビ、DVD、タブレット、おやつ。
何とかなります!大丈夫!
ただ下の子が新生児期がとても大変だった印象です。大変すぎてあまり記憶がない笑。首が座って抱っこ紐ができるようになってから少し余裕ができました。
無理なさらないで下さいね。

  • べあちゃん

    べあちゃん

    ありがとうございます😊
    旦那様お仕事大変ですね💦
    お互いワンオペお疲れ様です😭
    大丈夫のお言葉ほんとに救われます✨
    首が座っておんぶが出来るようになったらな〜とほんとに思います😅

    • 11月20日
ナナ

私も主人が船に乗ってるから気持ち分かります!ワンオペ大変ですよね💧お疲れ様です!

うちは長くて3ヶ月ワンオペですが

それが、慣れたら。めちゃくちゃ楽ですよー。旦那のご飯作らなくていいし、洗濯物も少なくて済むし、自由にできるしwわたしにはいい事だらけですw寂しいけどね。

帰ってきたら長期の休みの日は大変だけどね💧

  • べあちゃん

    べあちゃん

    3ヶ月…!!未知の領域です😱💦
    ほんとに尊敬します✨✨
    たしかに旦那のご飯の用意と、洗濯物少ないのはそれだけで楽です🤣
    旦那がいる時のメリットもあればデメリットもありますねw
    とても気が楽になりました😊

    • 11月20日
  • ナナ

    ナナ

    本当ですか?こんな生活が10年続いてるんですが、旦那とは仲は悪くないんだけど、嫌いでもないんだけど、旦那が休みで帰ってくるドキドキ、最初の1週間はいいけど、だんだんストレス溜まってしまいますw

    • 11月20日
  • べあちゃん

    べあちゃん

    10年!!長いですね👏
    ほどよい距離感が保ててるのですかね😊
    わかります〜🤣w
    離れてると寂しいけど、実際いたらストレス溜まってきますww

    • 11月20日
  • ナナ

    ナナ

    ワンオペで大変だったのは娘が赤ちゃんの頃のお風呂でしたww

    • 11月20日