※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na0
子育て・グッズ

昼間は抱っこでしか寝ない赤ちゃん。ベッドで寝かせる練習が疲れる。電車で実家に帰りたいがコロナで悩む。同じ経験の方いますか?

いつも質問ばかりですみません💦

昼間ラッコ抱きでしか寝てくれません😨
夜はセルフで寝てます…
同じようなお子様をお持ちの方ベッドで寝かせる練習などしてますか?
何度かチャレンジするんですが、その度泣いてまた寝かしつけするのが疲れてしまい、、
最近はラッコ抱きしてぼーっとしてます💦
泣き声が苦手なので泣かせるネントレはしたくありません😵

あと同じくらいの月齢の時、電車に乗せてましたか?
コロナもあるので辞めておいた方がいいんでしょうか、、
最近疲れてしまい少し実家に帰りたくて💦
実家までは電車で30分、そこから車で10分くらいの距離です(><)

コメント

まま

その頃は息子もラッコ抱きでしか寝てくれませんでした^^;
でも気付いたら置けるようになりました。
ラッコ抱きでしばらく抱っこしてから置いてみたら置けたりしませんか??

コロナが流行ってたので電車には乗せませんでした!
でも疲れもあるようなら息抜き必要なので、実家の人達に迎えに来てもらう事ができるならその方が良いと思います

• na0

na0

コメントありがとうございます!
    ラッコ抱きは安心するんですかね?😂
    ままさんのコメントを見て試しに置いてみた所成功しました!😭
    やっぱり布団に置く練習は必要ですね💦

コロナ心配ですよね(><)
    車で帰れるように家族と相談してみます☺️

• 11月20日
にこ

息子も未だにお昼はラッコ抱きのまま寝てます💦
夜は授乳して抱っこで寝かしつけで失敗無しにお布団に1発で寝かしつけできてます🙄

お昼寝の時にやりたい事いっぱいなのに大変ですよね💦
やっと最近10回に1回くらいでお昼もお布団に置けるようになりました😭
私はその内は慣れてくれるだろう。とネントレなどはしないつもりです!

電車については、こっちが田舎過ぎて電車が走ってないので回答できないです🤣

あまりいい回答できず、すみません😂

• na0

na0

ラッコ抱き可愛いので癒されるけど疲れちゃいますよね💦
    私もネントレなどはしないつもりです(><)
    さっき試しに置いてみたら今日は成功でした😭
    置いてからずっとモゾモゾしてるのですぐ起きそうですが💦

とんでもないです💦
    コメントありがとうございました(*^^*)

• 11月20日
Elly🔰

未だに日中は縦抱きじゃないと、寝てくれないです
抱っこ紐で抱っこして、ウトウトしたり、寝たら、ベッドに置いてトントンして寝かせてます😊

怖いので、バスすら乗ってないです😅
迎えに来てもらえそえなら、その方が安心かな?って思います

• na0

na0

ベッドに置くのは失敗したりしませんか?
    なにか秘訣があれば教えて欲しいです☺️

やっぱり怖いですよね💦
    家族と相談してみます☺️

• 11月20日
  • Elly🔰

Elly🔰

置くの失敗することもあります😭
    できるだけ寝たかな?ってくらいに置いたり、
    あとはベッドに置く時にできるだけ体密着させて置いたりすると成功率高い気がします

どうやっても無理な時は添い寝して、一緒に爆睡しちゃってます🤣

• 11月20日
  • na0

na0

色々教えていただきありがとうございます😭
    またチャレンジしてみようと思います💪

• 11月20日
どらもっち

うちも上の子の時は昼間は抱っこして、ソファに横になり一緒にお昼寝してました!
夜は授乳して寝落ちで、置いてもぜんぜん起きなかったです。

でも、昼寝は抱っこしてないと眠れなかったのが、一歳すぎ頃には断乳をして夜もお昼も添い寝で寝てくれるようになりました。

子供は成長するので、ずっと永遠に抱っこなんて事はなく、遅かれ早かれいつか自分で寝てくれます。
今、泣いてしまうなら抱っこのままでもいいのかな?と私は思います。

どうしても抱っこねんねが辛いなら、泣き声は苦しいですがネントレするしかないかなと思いますが、、、

うちも、下の子も昼は抱っこのまま昼寝してますよ(^^)
1時間くらいしたら置いてみて、起きる時は起きるし寝る時は寝ます。今は、ただただ可愛いので寝顔を眺めたり、眠い時は自分も寝たりしてます。

実家に帰るのは、いいリフレッシュになると思います!
電車で30分なら、ご実家の方に自宅まで車でお迎えをお願い出来ないんでしょうか…?
頻繁にだと親御さんも大変だと思いますが、たまーになら、いいのでは?と思います(^^)
頼れる環境ならうまく頼って、疲れを溜めすぎないようにしてください(^^)

お互い頑張りましょう(^^)

• na0

na0

夜はセルフなのに何故昼間は寝れないんだろうって疑問で💦
    1歳すぎから寝れるようになったんですね🙌
    たしかに抱っこで寝てくれるのも今のうちだけと考えると、このまま娘がしたいようにさせてあげるのがいいかもしれませんね(*^^*)

父は休日関係なく仕事で、母は免許を持っていなくて💦
    旦那が出張なので実家でも行こうかな~と思った次第で☺️
    旦那に送って貰えるか聞いてみようと思います🙏

• 11月20日
りんちゃんママ

うちもです!昼間は抱っこ紐つけて抱っこのままか、ラッコ抱きで私はソファーに座ってます。そうすると長く寝るんですよね😅布団に置くとすぐ起きるか、30分程度で起きちゃいます💦
なんとなく今日はイケそうかな?って時は布団チャレンジしてますがなかなか、、、😭
友達は一歳までラッコ抱きしてたって聞いたので、しばらくは長く寝てくれるやり方で良いかなーって思っちゃってます😅

電車乗ってます!でも混まない時間帯選んだり、手すりとか触らせないようにしたり、他の人と距離取ったりしてます!コロナ不安ですよね💦

• na0

na0

そうなんです!
    ラッコ抱きだと長く寝てくれるんですよね😭
    少しでも長く寝てほしいのでしばらくラッコ抱きでもいいのかもしれませんね(;∀;)
    布団チャレンジはたまにしたいと思います笑

電車乗られてるんですね(><)
    ちなみにお住いはコロナが多い地域ですか?

• 11月20日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

はい。1番多い地域です💦
    電車やバスを使わないといけない時は使ってます!が、最近また増えてきて益々怖くなってきましたよね😭
    でも電車とか使わないと行ける範囲限られちゃって💦
    早く自由に安心して移動したいですよね😭

• 11月20日
  • na0

na0

1番多い地域ですか💦
    気苦労が耐えないでしょうね、お疲れ様です(><)
    いつまでも引きこもる訳にもいかないし難しい所ですよね💦
    本当に早く安心したいです😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです。
夜はセルフで寝る。
昼は抱っこからのバウンサーですぐ起きる、そしてラッコ抱きするとなぜか1時半とか寝ます。
すぐ起きて、ずっとグズグズされるよりマシなので今はラッコ抱きでいいやと何もしてません!

何もできなくなるので辛いですが、今だけと思って一緒に寝るか、スマホとか見てます。

• na0

na0

ラッコ抱きだと熟睡ですよね🥱
    最近夜泣きも始まり、1秒でも長く寝て欲しいのでラッコ抱きでいこうと思います💦

私もついついママリ覗いちゃいます(*^^*)

• 11月20日
Mai*ami

娘もラッコ抱きが好きな子でした!
小さい頃は基本座椅子に座ってラッコ抱きでゆらゆらじゃないと寝なかったです。
背中スイッチも神経すり減りますよね、、気を付けてても泣かれてしまう😱

寝始めて暫くはそのままにして熟睡した頃(あくまで予想というかこちらの感覚ですが)に抱き方を変えて様子見て大丈夫そうなら布団に、、としてました!

• Mai*ami

Mai*ami

追記です!
    電車も乗せてました!
    免許、車をもっていなくて隣の市とか行くだけでも電車しか手段がなかったので😓

確かに今はコロナがあるから積極的には使えないですよね💦
    感染者の多い地域からは離れたところに住んでいるので1駅2駅分くらいの距離だったらたまに出掛けてます!

• 11月20日
  • na0

na0

コメント、追記までありがとうございます🙏

ラッコ抱き可愛いんですが、ママは大変ですよね💦
    置いて泣いてまた1から寝付けがしんどいです(;∀;)
    今日は珍しく布団に置けたので娘の寝顔観察中です🤗

電車乗られてたんですね!
    私もコロナさえ無ければ経験としても乗らせてみたいんですが💦
    埼玉に住んでるので東京に行く人も多くコロナが心配です(><)
    電車はまたの機会にして車で帰れるように家族と相談してみます(*^^*)

• 11月20日
さつき

夜セルフで寝られるなんてお利口さんですね☺️
うちのリビングには梁があるので、古くなったバスタオルでブランコ的なものを作って梁からぶら下げ、ゆらゆらしていると寝ました🙆🏻‍♀️背中が丸まっている姿勢をキープするなら、このハンモック的なゆらゆらはオススメです。バウンザーで寝なかったうちの子もコレなら寝ました。(写真はゆらゆら遊んでいたら気持ちよくなって寝てしまった2歳の息子ですが😅)
コロナ前でしたが電車は乗せていました。今でも比較的空いている平日の昼間にドア付近で立って乗っています。帰省する時は車移動ですが、月1回実家で一泊していて、夫婦間のモヤモヤとか育児の不安とかリセットできます🙆🏻‍♀️

• na0

na0

前までは夜も抱っこだったんですが、何故か夜だけセルフねんねを習得したようです🤔
    ハンモックいいんですね!
    うちの親も何故かハンモック推しで何なんだ?と思ってました🧐
    お写真可愛いです~💕
    気持ちよさそうに寝てますね🤗
    電車乗られてるんですね!
    今回は三連休なのもあり、混んでいそうなので電車移動は辞めておこうと思います💦
    コメントありがとうございました☺️

• 11月20日