※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

乳児のお昼寝について、5ヶ月半の赤ちゃんの場合、お昼寝の時間や長さは個人差があります。日中寝すぎて夜寝られない場合は、大きくなってから配慮すれば良いです。

乳児のお昼寝について。
今は生後5ヶ月半です。
これくらいの月齢の時のお昼寝って、本人の好きに寝かせてあげていいのでしょうか?
お昼寝の時間はだいたい30分から1時間ですが、長いときは2時間くらい寝てます。
就寝時間は20-7時ぐらいで夜中に一回お腹すいて目覚めます。
日中はだいたい3-3.5時間おきにミルク飲んでます。
日中寝すぎて夜寝られないから日中起こしておいた方がいいとか聞きますが、これはもっと大きくなってから配慮すればいいことですよね?

コメント

くーちゃん

夜、ちゃんと寝てるならまだ昼寝の時間は気にしなくて大丈夫だと思いますよ👌😊
1歳前くらい?ですかね?昼にまとまって寝るようになったら気をつけてあげればいいかなと思います😇

• ママリ

ママリ

夜は遅くても21時までには眠くなってグズグズしだします。ミルク飲んで爆睡です。
    夜中のミルクも飲んだら朝まで爆睡です笑

もうしばらくは本人の好きに寝かせてあげます✨

• 11月20日
す🥝

眠くなったら寝かせてあげて大丈夫ですよ~
眠いのに寝かせない方が後でグズりまくって大変でした!😂

• ママリ

ママリ

よかったです💦
    寝かせないデメリットの方が大変ですね😞💦
    本人の好きに寝かせてあげます✨

• 11月20日