※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

授乳について相談があります。2人目でミルクを多く使っており、夜の授乳で添い乳がうまくいかず悩んでいます。吸わせれば出ると聞いたことがあり、今からでも改善できるでしょうか?1人目の時は夜の授乳が楽だったそうです。

もうすぐ4ヶ月になる息子の授乳についてです🥺

2人目という事もあり、現在までなにかとミルクに頼ってしまっている状態です🍼

新生児の頃は頑張っておっぱい飲ませてたので胸が張ることもありました。
ですが最近1日おっぱいあげなくても全然胸が張らなくなってしまいました😖

吸わせれば多少出てるとは思いますが全然足らずミルク足してます!
昼間はそれでもいいんですが、夜の授乳の時に添い乳で寝てくれたら楽でいいなと思います🙃今の状態だと添い乳でもすんなり寝てくれず抱っこやミルク足して寝たり、頻回添い乳したりしてます🥺

よく吸わせたらそれだけ出るようになると言いますよね!
それは今からでも間に合うでしょうか?

ちなみに1人目の時は今よりおっぱい出てて、夜は添い乳で大丈夫でした!

コメント

みかん

大丈夫です◎少しでも出ているなら、赤ちゃんがほしいだけ吸わせてあげればその分作られますよ😌

ただ日中ミルクだと、赤ちゃんが出てきてほしい勢いでは夜はでないのかもしれませんね💦
あとは、おっぱいが出ないから添い乳で寝てくれない、というわけではないかもしれません。体力があったり、そういう時期だったり、ただそれでは寝れない子もいます。はずれるとすぐ起きちゃうとかも。

• ぽぽママ

ぽぽママ

ほっとしました〜🥺
    頑張って日中もなるべく吸わせたいと思います!!

上の子の時寝てたから必ず下の子も添い乳で寝るとは限らないですね!確かに!
    昨日も夜中起きて機嫌よくおしゃべりしてる時間あったので体力ついてきたのかもしれないですね🙆🏻‍♀️✨

• 11月20日
  • みかん

みかん

ただ慣れてくると多くの子は安心して添い乳で寝るのでそれに期待ですね!!

無理はせず、がんばりましょう✨

• 11月20日