※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ
子育て・グッズ

子ども用の机や椅子は必要ですか?おすすめはIKEAのものです。リビングにはソファがありますが、机は置いていません。

机について

勉強をするためのいわゆる学習机ではなく、リビングやリビング続きの和室(今は子ども部屋のようになっています)でお絵描きや工作をしたりする子ども用の机や椅子って必要ですか?😊IKEAのものなど気になっているのですが…必要性と、おすすめのメーカーを教えてください✨ちなみに今リビングにはソファはありますが机は置いていません。

コメント

うさ

イケアのキッズテーブルと椅子を買いましたが足が床につかないのと、安いのを買ったからか軽くて不安定ため、うちの子にはちょっと早かったなと思い結局まだ使っていません。

お下がりで高さを調節できるタイプの物をいただき、今はそれを使っています。yamatoyaの物で作りがしっかりしていて重みもあるので座りやすそうです。それでもまだ床に足がつかないので段ボールで足置きを作りました。
子供も自分から勝手に座りに行ったりして遊んでいるので、あって良かったなって思っています😃

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね😭よく見る丸っこいデザインのものですか?(椅子がキノコみたいな)
    やまとやさんは間違いないですよね☺️悩みます。お絵描きとかする時に床ではなくて机が必要ですよね。

• 11月20日
  • うさ

うさ

イケアの物は、LÄTT レットというテーブルと椅子のセットを購入しました。うちの子はよじ登ってしまうので、レットだと軽くて倒れてしまいます💦
    良いテーブルと椅子が見つかると良いですね💕

• 11月20日
  • チューリップ

チューリップ

ありがとうございます✨調べてみました!可愛いですね💓これはそんなに軽いんですね😌

• 11月23日

ニトリのオリーブキッズデスクラージサイズを使っています😊💕

デスクは頂いたものなので椅子だけ大和屋で個体差があるかもしれませんが色や木目の感じがニトリの方が好みです🙆‍♀️

• チューリップ

チューリップ

回答ありがとうございます✨
    調べてみました!自然な色で素敵ですね😊ちょっと検討してみます💓

• 11月20日