※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種が予約できず、娘は卵アレルギーもあって心配です。同じような方はいますか?

インフルエンザの予防接種どこも予約できなくて
打ててません😭

娘は卵アレルギーもあって、怖いしどうしようかなー、って
悩んでいたのが間違いだった…😭

同じような方はいますか??

コメント

ママリ

予約できなくて打たない訳ではないですが、
旦那が小さい頃卵アレルギーで、やっぱりインフルの💉毎年会社で打ってますが、40度近い熱が絶対出ます💦
今は卵アレルギーないのですが、旦那のお母さんも💉打つと熱出るみたいです💦
なので今年は打ってないです❗️
娘はアレルギーないですが、旦那の話聞いたら遺伝とか考えてしまい打った事ないです😓
私は学生の時以来アレルギーないですが打ってないです💦
誰も今の所毎年ずっとインフルにはなってないです🙌

はじめてのママリ🔰

ちょっと遠くとかでもなさそうですか?あとは会社とかで打てたりしませんかね?

うちの会社は今年は会社にお医者さんきて予防接種できるんですが家族も希望すれば打てるっていってました😊

今日にでも電話して探した方がいいと思います!
今年はワクチン入荷が安定してないみたいですよね🤔
あとは家族で誰か予約してたりしませんかね?個人とかなら追加できたりするかもしれません
旦那が受けたいっていってたので先週末に子どもたちと一緒の日に後から追加で予約しましたが追加してもらえました!

予約制じゃないとこだと、意外とあったりします!!
うちも毎年打ってるとこがダメで、どうしよう…となってたところ、7〜8カ所電話したら、3カ所くらいありますよ!予約制じゃないので早めに来てね!って言われました!

2回目も予約できなかったので、2回目打てるかちょっと不安ではありますがら1回打てただけで、よかったと思ってます!