※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那とのコミュニケーションに悩み中。妊娠中でワンオペ状態で、旦那は責任感が薄く、他のママ友との交流が多く、家庭のことを話してしまう。子供と遊ぶよりもママ友と話すことが好きで、外に出せない夫に絶望している。

話し相手は旦那しかいません。けど旦那と話すとイライラします。
2人目妊婦中で未だにワンオペ状態。
もう後期でやる事たくさん、入院中のどうするか話したいのに仕事だから、その日休めるか分からないなーとかあやふやで上の子の面倒すら見る気全く0です。
2人目妊娠する前は全て俺がやる!育休もとるし、家事も手伝うと張り切って言っていましたが、
そんなの妊婦発覚して1週間くらいで終わりました。

唯一、休みの日は子供と公園に遊びに行ってくれますが、その公園のママさん達とベラベラ喋りまくり。
妊娠報告もまだしていないママ友に勝手に報告してたり、
個人情報はあまり言わない約束なのですが、
仕事の話や私の事、言って欲しくない事もあるのに話すのが好きで、家のこと丸裸です💦
ホントに子供と遊んでるのか、ママさん達と喋りたいだけなのか、
もう子供見てくれるのは有難いけど、外に出せない夫です。

なにもかも
全部言わないと行動できない口軽旦那に絶望中です。

コメント

口軽に、口だけ旦那ですね。
うちの旦那も空返事だし、口だけです。😇
一週間続いたの良い方ですよ。うち、3日も続きませんから。
それに休みの日は連れ出してくれるのも、羨ましいです。うちは、一人で勝手に行方くらまして夕飯の時間に帰ってきますから(笑)
ママさん達には良い顔したいんですかね😂
子供産まれると、好きだった頃が嘘みたいに嫌いになりますよね〜。

ママリ

上のお子さんもまだ小さいのに妊娠も後期に入り、大変ですね😭
ご無理なさらないでくださいね😭
男の人は、基本あてにならないですよね(笑)
私はイクメンていう言葉が世の中で1番嫌いです(笑)😂
外では、俺はちゃんと育児やってるよアピールなんですかね……🤔
とにかく調教していくしかないですよね😣