※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

予防接種の副作用で発熱しました。明日には下がると思いますが、幼稚園を休ませるべきでしょうか。

おそらく予防接種の副作用で発熱💦
だいたい明日には下がってると思うのですが、皆さんなら朝ケロッとしていたら幼稚園休ませますか?

コメント

iso

うちの子の幼稚園では、今は解熱後も2日間はお休みして様子みる自粛ルールになってます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!

うちもなんですが、明らかに予防接種の副反応な時(鼻水咳なし、突然熱)も休ませた方がいいか悩んでまして💦

• 11月20日
  • iso

iso

念のため少なくとも1日は家にいます😣

• 11月20日
  • iso

iso

ちなみにうちのかかりつけの病院では、副反応でたら数日は安静にして様子見るようにと副反応の注意事項のカードに書いてあるんですよね💦

副反応があると言うことは、身体の中で抗体作られる準備しているので無理せずにゆったり過ごすのが理想かなあと思います。

• 11月20日
結優

普段と変わらないくらい元気にしてるなら、通園させます。

念の為、熱があったことは先生に伝えます。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝熱を測って全くなく、元気だったので登園させました。

一応、熱は熱なので良かったのかなあーとは不安です💦(先生たちの心象的な意味で)良かったんですかね😅

• 11月20日
  • 結優

結優

その後、お熱どうですか?
    元気にしてて休ませたら、その程度で休ませるの⁉って思われそうだし、行かせたら行かせたで、こんな状況で行かせるの⁉って思われたり(ーー;)悩みますよね。

• 11月20日