※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

上の子が夜泣きでうるさくて、下の子の睡眠を妨げてしまう。上の子にイライラしてしまい、叩いてしまった。虐待と言われるのではないかと心配。

下の子ほんとによく寝てくれて寝たいのに、こういう日に限って上の子がうるさすぎ。なんの夜泣き?寝ずにずっと泣くし、水飲ませろ飲ませろうるさいし、泣きっぱなしやから下の子の眠り浅くなるし、これで上の子が寝たら今度は下の子が起きるんやろうな。下の子は赤ちゃんやしと思って全然なんとも思わんけど、上の子が泣き出して手がつけれんくなると本当にムカつきすぎて、めっちゃ叩いてしまったし、虐待とか言われるんかな。

コメント

たま

わかります😭でも
子供本人もきっとやり場のない感じで辛いんだと思います😭
叩いてもきっと泣き止まないです😭
まずはままが落ち着きましょう😭
責めてないですよ‼︎😭
泣かれて疲れるのすごくわかります😭うちも楽しかった日とかお兄ちゃん5歳になりますがまだ夜泣きするので😢

• まりも

まりも

そうですよね…
    毎日自分の心の余裕のなさに嫌になります😭
    5歳でもまだ夜泣きあるんですね…😓

• 11月20日
ベビコ77

親が辛い 大変と思っているのと同じくらい、もしくはそれ以上に上の子は我慢ややり場のなさや、親から怒られる。と 親にさえ届かないくらい辛く寂しくて、でも精一杯我慢しているんだろうなーって思ってしまいます。
時どきもしこの子が大きくなっていて伝えたい事や怒りやイライラがあったとしたらきっと私も叩かれたりするんだろーなーなんて思いながら、出来る限りですがなんとか辛い身体を起こして 相手したりしてます。でもあまりに眠気が勝ちすぎて、相手しながら目が閉じていくときは、ごめんね 少しで良いから一緒に寝よーって言いながら凄く引っ付いて寝ます。
娘からは目が開いてますが 何となく分かってくれているような気がします。
本当に娘よ ごめんねって思います。

豆

わかります💦
叩いたりして反省してる時自己嫌悪に襲われます。
みんな一生懸命なだけです!

うちの2歳の息子はこの前泣きながら家の中で逃走しました、、、

• まりも

まりも

感情では叩きたくないのに叩いてしまいます…ごめんね、こうしてほしかったんだよと伝えると落ち着いて寝てくれました😭
    本当に2歳児は大変ですよね…

• 11月20日
  • 豆

私はよく怒鳴って、叩いてしまいます。 
    虐待じゃないか
    とか色々考える日々ですよね。

ちゃんと説明すればわかってくれるけどその時は怒りやイライラが勝ってしまいます。。
    お母さんってほんと大変ですよね、
    どれだけ怒っていろんなことがあっても怒りだけじゃないから
    チビちゃん達はわかってくれますよ❣️
    そう信じて生きてます。

限界くる前に旦那に素直に話すようにしています
    聞くだけですが少しスッキリしますよ
    我が家は私がすぐ怒るので怒りすぎると旦那に慰めて、やさしてしてあげてとお願いしています。

• 11月20日