※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
ココロ・悩み

産後の感情の不安定さや寂しさ、旦那との関係の変化について悩んでいます。喧嘩も増え、楽しみも感じられない状況で、愛情の冷める恐れがあります。

吐き出させてください。

産後、イライラしたり訳も分からなく泣いたり情緒不安定すぎます。以前よりマイナス思考になってます。
最近は旦那ともスキンシップが減り寂しさからイライラしたり構ってほしいのに察してくれなくて涙が出ます。
今も旦那は1人で眠りについてます
私はやることやらないと気が済まないからやってるんですけど、仕事で疲れてるってわかってるのに腹立ちます。
喧嘩も増えました。もう最近何にも楽しくない。
子どももたまにしか可愛いって思えてないかもです。最低ですよね😅

旦那と以前のようにラブラブできないなら愛も冷めていきそうで怖いです。

コメント

みママ

分かりますよ☺️
私も産後直後がいちばん夫婦仲が悪かったです笑笑
目が合うだけで喧嘩してたんじゃないかな?って程笑笑

今思えばお互い目の前に育児に慣れていないのとホルモンバランスのせいだとおもっています😋

これからどんどん人間っぽくなって自分の後を追ったり軽い意思疎通が出来たりして可愛くなっていくし、大変さも増えていくので、夫婦で乗り越えて行けばきっと大丈夫です☺️

• ゆの

ゆの

ホルモンバランスですかね😢
    前のように早く戻りたいです。
    ありがとうございます😊

• 11月20日
逢ちゃんママ

めちゃくちゃ分かります~😫
私も産後1ヶ月は夜中の授乳で思うように睡眠がとれない中、優雅に寝てる旦那見てイライライライラしてました😨
しかも産後は訳も分からず泣けちゃったり、自分でも自分が分からないくらいに感情に関しては制御不能でした😅
何回泣いたことか…(笑)
ちょっと上手く行かないだけで泣いてました💧
野菜がちょっと上手く切れなかっただけで悲観的になったり、旦那とのスキンシップが減っただけで可愛がられてる娘に妬いたり、もうほんとにめちゃくちゃでした😣
でも私の場合は2~3ヶ月くらいから落ち着いてきました🌼
少しずつ自分の中で余裕ってものが出てくると、だいぶ楽になりますよ💕
ある程度生活リズムが掴めてくる!って感じですかね😁
赤ちゃんもどんどん表情が豊かになったり出来ることが増えたりして、今6ヶ月の娘も可愛くてたまらないです🌼
可愛くないって思えても、それはさくらさんが頑張ってお子さんのことを考えて守ってるからだと思います😊
ただ、まだ心に余裕がないだけで余裕ができたらめちゃくちゃ可愛く思えますよ🙌🎵
さくらさんは最低なんかじゃないです😳
それが普通ですよ👑
私も最初は旦那は仕事だから起こしちゃいけない!と思ってましたが、気にしないようにしたらだいぶ楽になりました(笑)
寝てる旦那、起こしてもいいや!くらいの精神でもいいと思います😊
2人の子どもですし、子育てなんか24時間フルの休みなしですからね!
しかもずーっと気が張りっぱなしで!
それに比べたら就業時間がある仕事なんて、ねぇ😊💓
そんな感じで一緒に育児頑張りましょう😌
長文ごめんなさい🙇💦

• ゆの

ゆの

親身に回答くださってありがとうございます😭
    読んでいて元気出ました😊💓
    産後で適応しきれてないから心が不安定になっているってのもあるかもですよね。
    自分のペースで気持ちの整理も育児も頑張ります☺️✨

• 11月20日