※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

離乳食があまり食べない子どもを持つ悩み。ミルクの量も心配。離乳食は進展せず、一歳過ぎても初期の量。

離乳食を全然食べないお子さんお持ちの方、どんな感じですか?これから先のこと考えたらミルクの量も回数も減ってかない気がしました😢
いずれはミルクも卒業して牛乳にしようと思ってるのにこのままでは一歳過ぎても今と変わらないんじゃないかって思ってます😫
離乳食は前より食べてくれるようになったけどそれでも離乳食初期の子が食べるような量です😖頑張って大さじ2とか3くらいな量です。

コメント

りんこあ

うちも全然食べないです😭
数口食べたらプイってやられます。
上の子が良く食べる子だったので戸惑いは多いですが、なんとか母乳で身体は大きくなっていっているので深く悩まないようにしています。
この月齢のわりに頻回ですが…。
ミルクは飲んでくれますか?
極端に身体が小さいとか貧血気味とかじゃないならその子のペースで進めてあげたらいいんじゃないかなぁと考えています。呑気ですが。

ちなみに私が離乳食を食べず、ミルクも飲まず、一体どうやって大きくなっているのって子だったらしいですが、今は170センチ超えた大女に成長しています笑

• 🧸

🧸

うちも上の子が何でもよく食べるタイプだったのですごい今苦戦してます😅
    ミルクは飲んでくれてます!
    やっぱり食べない分ミルクや母乳は月齢の子より回数とか多いですよね😂
    私もなるようになると思ってやってみます(笑)
    飲まない、食べないでもきちんと育つんですね😂
    ありがとうございます😊

• 11月20日