※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産準備にかかった費用が気になっています。今日は細々した物を買いに行きましたが、それだけでも結構高額で、大きな物はこれから買う予定です。

出産準備に、いくらぐらいかかりましたか?
今日、買い物行って細々した物は買ったのですが、それだけでも結構値段がいって…一体いくらいるんだろう…って不安になってます😅💦
チャイルドシートやベビーバス、布団など、まだ大きな物はこれから買う予定です😱💦💦

コメント

キラ

今のところ10万くらい使ってます😱
めっちゃ高いですよね!
ちなみに布団とベビーカー、抱っこ紐はまだ買ってません😂

  • ママリ

    ママリ

    わぁー💦結構かかりますね😅
    私もまだまだ買ってないものありすぎて、、怖いです😱😱😱

    • 11月21日
mimi

10万くらいは使ったと思います😰

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり結構使いますよね😱💦

    • 11月21日
deleted user

まだ準備途中ですが、同じように不安に感じてます😢
なので、ママリやインスタを参考に必要最低限の物を揃える事にしました💦
あとチャイルドシートやベビーカーなどの大物は西松屋のスマートエンジェルやジョイーがお手頃かもしれません!
そんなに長く使うことのない新生児期なので、お手頃で安心な物を選びたいですね😊
長くなってすみません💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!
    ベビーカーは、私も西松屋でお手頃なのをと思ってました😊
    少しでも安く、安全な物を用意したいですね👍🏻✨

    • 11月21日
はじめてのママリ

総額は分かりませんが、
チャイルドシート3万円
ベビーバス2千円
お布団セット1万3、4千円
でした!笑
ベビーバスは自分で膨らますのを買ったので安かったです☺️

  • ママリ

    ママリ

    教えていただいて、ありがとうございます!
    お布団セットも意外としますよね😱
    私も、ベビーバスは膨らますのが良いかなと思ってました!

    • 11月21日
ままり

私は娘のに総額20 万ぐらいいきました😅
抱っこ紐もカバーだのは無駄に高くて💦自作したり代用できるのはしたり
短期間しか使わないのは知人に譲ってもらったり貸してもらったりもしました。
産まれてからも必要ないと思った搾乳器やら追加哺乳瓶など…
落ち着くまで毎週なにかしら買ってました💦

  • ママリ

    ママリ

    わぁーー💦20万は凄いですね😱
    いろいろ必要な物ありますもんね💦💦
    私も早く準備しなくては、と今になって焦っています💦

    • 11月21日
りんりんご

5年ぶりなので上の子達のを処分してしまい買いなおしていますが、服、肌着、ガーゼ、洗剤、哺乳瓶や搾乳器、おくるみ、スタイしか買ってないのに5万しましたwww
大物を用意するのが怖いです💦

  • ママリ

    ママリ

    細々した物だけでも、結構しますよね( °_° )
    産まれてからもお金かかるけど、産まれるまでもお金かかりますね😭💦

    • 11月21日
ぷみえ🌈🔰

10万以上はかかりましたね(´・ω・`)肌着とかはすぐサイズアウトするのでメルカリで綺麗なの買ったりしてました😌

  • ママリ

    ママリ

    新生児はちょっとの間ですもんね💦
    少しでも安く済ませたいですね( °_° )

    • 11月21日
ちこ

1人目なので、20万くらいかかりました😂
まだ抱っこ紐、ベビーカー買ってないので怖いです。。笑

  • ママリ

    ママリ

    20万💦💦結構かかりますね😱😱😱

    • 11月21日
ママリ

多分15万くらいは買ってると思います😭
チャイルドシート5.6万とエルゴ3万がでかかったです😱

  • ママリ

    ママリ

    チャイルドシートも良い物を選ぶと、それぐらいしますもんね😱
    お金がどんどん飛びますよね💸💔

    • 11月21日
にこ

チャイルドシート、ベビーカーは友達にお下がり貰ったので抱っこ紐、ベビー布団が大きな物でトータル5万くらいでした!ベビーバスは膨らませるやつで1000円ほどでした😊

  • ママリ

    ママリ

    私も目標それぐらいで済ませたいです😭👍🏻
    ベビーカーは身内に頂いたので、助かります!!
    ベビーバス、1000円ぐらいのもあるんですね✨

    • 11月21日
𝚗 ☁️

一人目は軽く20万はしました😅
ベビーバスはすぐ使えなくなるので大きい折り畳める桶?みたいなの買って使わなくなったらつけ置きで使えるようにしました😖

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり1人目ともなると、いろいろ買っちゃいますもんね😅💦
    ベビーバス、後々使える物を考えて用意した方が良さそうですね☺️

    • 11月21日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    なんだかんだ産まれてからもお金使うので10万はすぐ飛んでっちゃいます😅💭節約できるところはしたほうがいいねってかんじですあ😅

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😅
    節約しつつ、必要な物を買い揃えていきたいと思います!!

    • 11月22日
空

うちはもうエルゴの抱っこ紐購入済みで、多く見積っても全部で4万ぐらいに収まると思います!

  • ママリ

    ママリ

    4万!私も4、5万までに収まってほしいです😅👍🏻

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

20〜25万くらいしたと思います😨
抱っこ紐、ベビーカー、ベビーベッド関連、チャイルドシートだけで15万超えてました💦
生まれてからもかかるのに、怖いくらいかかりますよね😭

  • ママリ

    ママリ

    結構かかりますね😭💦
    本当産まれるまでにもお金がどんどん飛びますね💸💔

    • 11月21日