※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち23
ココロ・悩み

保育園に入れないことが苦痛。幼稚園に通わせたいけど、働きたい。家計に困っていないので息子との時間を大切にしたい。変なのでしょうか?

周りから保育園に入れないの?って言われるのがすごく苦痛に感じます。保育園に入れて働くのが当たり前って押し付けられているように思ってしまいます😢
気を悪くされたらすみません。
私は幼稚園に通っていたので息子も幼稚園に通わせたくてそれって変なんでしょうか?
家計を助けるために働きたいですが生活が苦しいわけでもないので今はなるべく息子との時間を大切にしたいと思っています。

コメント

あも

全く変じゃないです、そして私も同じ考えです😌♥️

• ち23

ち23

ありがとうございます☺️
    同じ考えの方がいて気持ちが楽になりました!

• 11月20日

私は保育園に預けてますが(今は育休)保育園でも幼稚園でもどっちでも間違いはないと思います。

保育園ママをしてると逆に『子供が可哀想だと思わない?』ってよく言われます。子供との時間大切にしたくないの?みたいな感じで😅

• ち23

ち23

そうですよね!どちらに通わせようがお子さんとの時間を大切にしていないわけでは無いですよね😟
    働きながら子育てを両立されてる方には頭が上がりません😭

• 11月20日
ぴ

めっちゃわかります!!
子供ははやく集団生活に入れたほうがいいとか保育園ですか?って何回も当たり前みたいに聞かれるのが苦痛です🤔

• ち23

ち23

良かれと思ってでもうちの事だからわざわざ言ってほしくないですよね😭

• 11月20日
はじめてのママリ🔰

私も同じくです!!!
今しかないこの時間をママの愛でいっぱい甘えさせてあげるんだ!と思ってます☺️

• ち23

ち23

そうですよね😖
    人それぞれ思うことは違いますしわざわざ言わないでほしく思います😔

• 11月20日
ママリ

深く考えずに言ってるんでしょうけど、周りには関係ない事ですよね😓
息子さんとの時間を大切にしたくて、幼稚園に通わせる選択全く変じゃないですよー。
うちは保育園ですが、それをかわいそうと言われるパターンもあります😅
それぞれの家族の選択ですから、外野の言う事は気にしなくて良いとおもいます🙌

• ち23

ち23

そうですよね😢
    ありがとうございます😊

• 11月20日
みい

聞き流していいと思いますよ😃
私は仕事がしたいので子供達は1歳から保育園に入れて働いています😊
ですが、保育園なら保育園で「そんなに小さい頃から預けて可哀想」って言われていましたよ😂
それに、うちの子は年少からは幼稚園に変わったのですが、「幼稚園までは子供と過ごしたくてー」というお母さんは普通にたくさんいます🌸