※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる○
子育て・グッズ

離乳食の量やりんご、バナナの調理方法、後のミルク量について教えてください

八ヶ月の離乳食についです
一回でどのくらいの量を上げていますか?
りんごはすってバナナなどは火を通さず刻んであげていいんでしょうか?
また、その後のミルクの量を聞かせてください

コメント

うちは8ヶ月ですがベビーのお弁当(9ヶ月)のやつ食べれちゃってるのでご飯おかずで160ぐらいはあげてます!バナナもそのままたべてます!

離乳食後のミルクは160mlあげてます!

まる○

そうだったんですね!
因みに、ご飯の固さはどれくらいですか?

最近5倍粥にしました!5倍粥でもなれるまでお湯足したりしてました!

• まる○

まる○

あー!なるほど!
    ご丁寧にありがとうございました!
    上の子のときのこと忘れちゃって(笑)

• 11月19日

退会ユーザー

わかります!笑 わたしも覚えてなくて上の子は凄く真面目に離乳食もやってたんですけど下の子は手抜きになってしまってます😂😂

• 11月19日
  • まる○

まる○

めちゃめちゃ分かります笑
    もはや感でやってるとこありますよ😂

• 11月19日

退会ユーザー

食べれればいいや!ってなっちゃってます😂😂早く大人と同じご飯食べれないかなーって思います😂

• 11月19日
robin

朝昼の2回食で、おおよそですが1回110g程あげていました。
その頃はバナナ手掴みしてたので、もう火は通してなかったです。

ほぼ完母だったのでミルクの量はわからないのですが、その頃は10分前後の授乳を1日5回程していました。

8ヶ月の男の子です。
おかゆ80g、野菜30g、魚・肉・納豆いずれかを15gもしくは豆腐25g、フルーツ10g食べています😊
あと少しで後期に入るので、少しずつ量を増やしています。
私は火を通したい派なので、りんごは鍋で煮た後にみじん切り、バナナもレンジでチンしています。
ミルクは飲むだけあげていますが、140飲む時もあれば、20しか飲まない時もあるので、私も適量が分かりません😅