※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょーーん
妊娠・出産

妊娠24週で体重が増えず、赤ちゃんは順調に成長しているが心配。増えない方もいるか?増えなくて不安。

24週の初またです。
体重が一切ふえません。200、300gの毎日の違いはありますが、結局は同じような体重に戻ります。
つわりで、減ることもほぼなかったです。

朝昼晩ご飯食べてるし、ちょこちょこおやつもたべてるんですが(´・_・`)
お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってるんですが。

体重ふえなかった方いらっしゃるものですかね?(´・_・`)逆に増えなくて、不安になってました( ̄◇ ̄;)

コメント

さっちゃん、

私も全然増えなくて悩んでました(´;ω;`)
赤ちゃんも小さめだねって言われてつわりで吐きながらも頑張って食べれるもの食べてましたが、全く増えずでお医者さんには体質とかもあるかし、赤ちゃんも気にするほど小さくないから大丈夫と言われました!
週数かさねるごとにほんとにちょっとずつちょっとずつ増えて臨月に入って産むまでに3キロも増えました(笑)
だから、赤ちゃんがちょっと順調なら体重はそこまできにすることないと思います(*^^*)!

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

体質とかもあるんですね(๑⃙⃘°⌓°๑⃙⃘)
    赤ちゃんは二週も大きいんです笑

臨月までは何キロかは増えるかもしれないですね(๑°艸°๑)
    あまり気にせず、過ごしていきたいと思います꒰ ∩´∇ `∩꒱
    ありがとうございます(人•ᴗ•♡)安心しました(人•ᴗ•♡)

• 7月27日
あーたれ

私はまったくではなかったですが
悪阻もそんなに酷くなく1キロ減ってそこから3.5キロ増えたくらいで出産しました。妊娠前からだと2.5キロでした。
赤ちゃんも順調に体重増えてたし、病院でも何も言われませんでしたよ。
なので増えないことをいいことにめちゃめちゃ食べてました。笑
お腹の赤ちゃんと体重が増えて育っていれば大丈夫ですよ!
産まれた息子は2800gでした(o^^o)

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

確かに(๑°艸°๑)増えないことをいいことに食べちゃおうかな(๑°艸°๑)笑
    赤ちゃん大きくなってるので、大丈夫ですね(人•ᴗ•♡)
    ありがとうございます♪( ´▽`)安心しました(人•ᴗ•♡)

• 7月27日
ひなこ

赤ちゃん順調なら大丈夫かな。
私も24wですが、周りは安定期やつわり終わってから増えた増えたと聞くので、全く増えなくて悩みましたが、先生からは、これから嫌でも体重増えるし赤ちゃんが順調だからいいよ。ごはんだって食べれないわけじゃないし、食べれてるでしょ?大丈夫。と言われました。

• ぽにょーーん

ぽにょーーん

なるほど(๑°艸°๑)
    ご飯もおやつも普通に食べているので、あんまり心配しないようにします(^^)
    ありがとうございます♪( ´▽`)

• 7月29日