※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
ココロ・悩み

田舎でもコロナ感染したら噂になる。体調より誹謗中傷が怖い。子ども感染時の面会制限、テレビ報道に疲れ。早く優しい言葉が欲しい。1年間コロナで辛く、眠れない。

こんな田舎でもし自分や家族がコロナになったら、すごい噂になるんだろうな。。
自分がコロナになったときのこと考えると、体調よりも誹謗中傷が怖い。
小さいこども2人が感染したら、親は面会もできないんですよね。。
連日テレビは新規感染者更新!ってことばかりやってて、テレビも見たくない。
感染しても、まず一言「体調は大丈夫?お大事にね」と言える世の中に早くなって欲しい。。
コロナのせいで立ち会い出産も面会も出来なかったし、この1年コロナにずっと振り回されてる。もうコロナのせいで気持ちが落ち込んでて、眠れないんです😢

コメント

きぃ

都内在住、地方出身です。

都民と地方在住の方とは、コロナに対する考え方というか、温度差がすごくあると思います。
感染する事よりも、周りの誹謗中傷が恐ろしいですよね。
私ももし実家で感染したらと思うと怖いです。

旦那が以前感染しましたが、こっちでは周りも心配してくれて、支えになってくれて、とても救われました。誹謗中傷も一切なく、自宅待機終わってから普通に遊びに誘ってくれたりしてます。

みんなが感染する可能性があります。誹謗中傷するよりも気遣って支え合えるようになってほしいですよね。

• まお

まお

ほんとに、コロナにかかることよりも、かかってからの周りの反応が怖いです😢
    田舎なので、同じ県で感染された方の噂話がほんとすごくてもうなんなの!って思います😱

ご主人はその後体調は大丈夫ですか??
    周りの方が温かい方でよかったです。体調をまず気遣える社会になってほしいですね。

• 11月22日
りんご

思います…都会と田舎でなんでこんなに違うんだろうと。
感染者の数もひとつの指標になるのかもしれませんが、そろそろ人数発表を重症者に絞るとかしてかないといけないんじゃないかなと思ってしまいます。
だって普通に皆さん出歩いてますもん😭なのに感染者数更新!って当たり前じゃんって思ってしまいます。

• まお

まお

ほんとですね!重症者の発表のみにしてほしいですね。。
    毎日夕方のニュース、感染者の数にうんざりしてしまいますね😣

• 11月22日