※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、幼稚園の友達が無視気味で声をかけにくい。気になって落ち込む。その人の気持ちがわからず、どうすればいいか悩んでいます。

最近よく同じような質問を目にしますが、いきなりあいさつしてくれなくなる人ってどんな心境の変化なのかわかりますか?

私の場合は幼稚園の同じクラスの人で、何回かみんなで遊んだことがある方なのですが、今まで会えば普通にフランクにあいさつし合っていましたが、近頃会っても目を合わせてくれないので声をかけずらくなってしまいました。

声をかけたのに思いっきりシカトされたというわけじゃないから決定的ではないのですが、私はそういう空気を察知するタイプなので、声かけてほしくないオーラがすごくてしり込みしてしまいました。

そこまで深い仲じゃないし、全く心当たりないです。
意味がわかりません。

こういう人種の人の気持ちがよくわかりません。
いちいち気にするのも嫌なのですが、誰かに嫌われてるのかもってのがモヤモヤして落ち込みます。

どんなモチベーションでいればいいのか教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが悪い子としてないのにめんどくさい態度とられたらめんどくさいですね。

でもあきらかに悪いなぁとおもう心あたりのことがあったら仕方ないけど、たいがいないと思うから、かかわらないよーに私ならします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に全くありません!
    子供も異性だし、何かあったのか子供に聞いても別に何もトラブルなさそうだし…
    モヤモヤしますが、関わらないようにする事にします。
    ありがとうございました。

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

挨拶して明らか聞こえてるのに無視されたらもう関わらないようにします笑笑
家庭内だったりお友達関係で何があったか知りませんが大人なら何かあったことを心に隠してでも挨拶ぐらいしろよって思います💦
無視されたら私はその人は存在しないと思い込みます笑
何か言われたら気づかなかったー🥺でいいと思いますよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士も異性ですし、特にトラブルとか何もないようです。
    ほんとその通りです!親としてどうなのって思いますよね。
    代弁していただき、スッキリしましたー😂!

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰 

最近同じような質問しました🙋‍♀️笑
本当にモヤモヤしますよね。気にするのも嫌なのになんだかんだかなり引きずってます。私も決定的に無視されたわけではないけど話しかけないでオーラを感じとりました…。
まだ渦中にいるので解決策でなくて申し訳ないですが、色々な方からアドバイスや励ましを頂いてそういう幼稚なタイプは一定数いるものと割り切るしかないのかなって思い始めてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    同じ境遇の方からのコメント心強いです!
    今のところは、これ以上モヤモヤとか傷付きたくないのでなるべく会わないようにしてます…
    無視とか母親としてほんとに幼稚な行動ですよね。
    早く小学生にならないかなーと思ってます。
    ほんとにめんどくさい…

    • 11月20日
はじめてのママリ

距離が近かったら気にせず挨拶します。そういう人って挨拶しなかったらてしなかったで「最近あの人冷たいんだけど」て自分の態度はおいて他の人に悪く言う印象があるので堂々としますかね。私は「空気読んで挨拶してこないで欲しいんだけど」て言ってる人がいたらいいご身分だなーこの人とは関わるのやめよーて思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    確かに!自分の事棚にあげて変な噂を立てられても嫌なので堂々と今まで通りしたほうが良さそうですね!
    なるほどなアドバイスありがとうございます。
    ほんといいご身分ですね…何様だよって思えてきました。
    前向きになれるアドバイスありがとうございました。

    • 11月20日