※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたな
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけで寝落ちしてしまうので、寝落ちしない方法を知りたいです。

平日寝落ちしてしまいます😣
寝落ちしない方法を教えてください😭

1日のスケジュールです!

3時 夜泣き、授乳
6時 全員起床→朝ごはん、着替えなど子ども最優先で出発準備
6時40分 全員出発 旦那が保育園へ送ります
8時 出社
8時15分 始業
8時20分 旦那出社
8時半 旦那始業

17時 実両親、子どもをお迎え 私定時
17時半 子ども、実両親 晩ごはん 旦那定時
19時 旦那帰宅 私→実家に子どもお迎え
19時10分 私、子ども帰宅
19時半 子ども、旦那、お風呂
20時 寝かしつけ (最近パパママが揃っていないとお迎えに行ったり怒ったりで余計に寝ないので2人で寝かしつけです)
20時40分 子ども就寝

それから大人が晩ごはん食べて、保育園準備をして、私がお風呂に入って…という流れになります。
12時には寝るようにがんばってます。

子どもの寝かしつけの時に、片方がご飯を作ったりできれば良いのですが、さみしいのかパパママが揃っていないと本当に寝ません。
そして寝かしつけの時に一緒に横になって家族全員寝てしまいます😢
寝落ちした時は朝3時の夜泣きで起きるように心がけてますが、今日は奇跡的に夜泣きせず、見事に寝過ごしました😭😭😭😭😭
断乳すれば違うのも分かってますが、保育園1番のりなのに19時までママに会えない分我慢してるんじゃないか、と思いせめて授乳だけは好きなだけしてほしいと思ってます。というか、授乳してる記憶がないのであまりキツいとは私も思ってないです🤷‍♀️

寝落ちしない方法を教えてください🙇‍♀️

コメント

ひまわりと青い空

この生活で寝落ちしなかったら、睡眠不足で体調を崩してしまうと思います。

または家事とか、料理とか削れるところを削って睡眠時間を確保しましょう。

子育ては長期戦ですよ。短期決戦ではもたないと思います。

ファミリー・サポート・センターやシルバー人材センターの家事援助、託児などを使って楽されてください。

  • うたな

    うたな

    遅くなってすみません💦
    体の心配してくださってありがとうございます🙇‍♂️
    一応、来春には異動で通勤時間が今の1時間超えから30分程度には短くなる予定ですのであと数ヶ月の辛抱です😭
    家事は週末にまとめて作り置きして(主に旦那が)
    平日はヘルシオで調理するだけにはしてあります。
    家事もほとんどしてません🤷‍♀️笑
    あと、削るなら自分がダラダラしてる時間が結構長いのでそこかなと思います🤔
    夏はよかったんですが、日が短くなってとにかく眠たくなります🥱🥱🥱

    • 11月22日