※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
家族・旦那

愚痴らせてください。生理前だから情緒不安定になっているのもあるんで…

すみません、ただの独り言。愚痴らせてください。
生理前だから情緒不安定になっているのもあるんですが、もう疲れました。。。

旦那が単身赴任で1歳の娘と2人暮らし。
お互いの実家は市外で、義母は隣の市ですがあまり頼りたくなくて。

1日中娘と2人っきりで、ご飯食べさせたり、お風呂いれたり、寝かしつけしたりするのも私1人。
家にいるとTVに近付いたりして注意したり、触って欲しくないものを触って注意したりするのも私1人。

外に出れば他人の目が気になるのもあり、娘に色々話しかけたりなどしていい母親になれてるはず、と思っていたけど、土日や祭日などの連休になれば家族連れがいて、そこの家族の父親がそこにはいて、羨ましくなって寂しくなって、外に出る気が失せてしまう。

コップ飲みやスプーンの使い方、これから色々教えなきゃいけないことあるのに全部1人でやらなきゃいけないんだ。自信がない。できるかな。

旦那に相談もできなくて、、、
いままで2週間に1度帰ってきてもらっていたのですが、私の育児への悩みや愚痴を聞いたり、仕事が忙しかったり、義父が亡くなったりして、疲れてしまったみたいで単身赴任先の会社で倒れて救急車で運ばれてしまいました。いまは元気ですが、睡眠導入剤を処方されたので、無理させてしまっていたのかなと思い、相談できずにいます。来月の中旬まで帰ってきません。

ゆっくりご飯を食べたりしたいなぁ。
思ってた生活、育児、母親になってなくて泣きそうです。

でも、やらなきゃ娘が可哀想な子に思われてしまうかもだからやらなきゃ。切り替えなきゃ。

三連休は出前館や市販のご飯使って贅沢ラクして気持ち切り替えてやる!!!

コメント

いっしー

生理前ツライですよね。

私も今、生理前の状態で、命の母飲みながら、頑張ってますw

命の母、意外に効くのでオススメです!

とみきち

旦那がいても使い方とか教えるのは1人だったりもしますよ。あまりやらなきゃ!頑張らないと!って力みすぎず難しいけど今しかない時間を楽しく過ごせたらいいですよね。笑ってる方が子供も嬉しいでしょうし。レトルトにも頼って楽できる時はしましょう。

モケット

ドミノ・ピザ
美味しいですよ😆