※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーママ
その他の疑問

今朝38度の熱が出ました。症状は高熱と寒気、関節痛です。この時期なの…

今朝38度の熱が出ました。症状は高熱と寒気、関節痛です。

この時期なので保健所に連絡して、明日PCR検査とインフルエンザの検査をすることになりました。
風邪のような症状はなく、味や匂いもちゃんとあります。

コロナ?インフル?と不安になって、色々調べたのですが、乳腺炎の可能性もあるのかなと思ってます。

左の脇の下、リンパ?のところが、押したら痛いです。全身が熱で熱いので、おっぱいに熱を持ってるのかわかりません。腫れてるのかもよく分からないし、しこりっぽいのもなさそうです。
乳腺炎になった方で、高熱と痛みだけだった方はいますか。。。?

明日検査すれば分かるけど、生後3ヶ月の子どもがいるので、不安で不安で寝れないです。

同じ症状で乳腺炎だった方いたらお話し聞かせてください。

コメント

おもち

最高39度ちょっとまで発熱して、あとすこしおっぱい張ってて奥の方がツーンと痛い感じがあり、乳腺炎なりました。
たぶんリーママさんも乳腺炎なんじゃないかと…🤔
生後3ヶ月のお子さん連れて人混みに出歩くこともあまりなさそうですしね。

• リーママ

リーママ

札幌市に住んでいるのですが、コロナ感染者が急増して、今月に入ってからはスーパーと自宅の行き来しかしてなかったので、そんな自分がコロナ???と疑問に思ってます。。。

私も最高で39度まで上がって、今は38度台です。
    もし陰性だったら、乳腺炎疑ってみます!
    ありがとうございます😭

• 11月19日
  • おもち

おもち

ストレスとか疲れから乳腺炎になるタイプの人もいるみたいです😢
    陰性だったら、早めに母乳外来か産婦人科で診てもらってくださいね☺️

• 11月19日
るる

わたしも去年、産後3ヶ月頃に急に39度の熱出ました!病院に行ってインフルの検査もしたけど陰性で、乳腺炎でもないと言われて!産後の疲れかなー?と言われましたよー!

今の時期はなにかとコロナかなと不安がついてきますね。。😭

• リーママ

リーママ

私の母にも、あんたはよく疲れで高熱出るからそれかもよ!と言われました。。。
    旦那は仕事で夜中に帰ってくるので、毎日ワンオペ育児です😭
    疲れからの熱もあり得そうですよね。。。

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

その押したら痛いところって肌が赤くなってたりしませんか?🤔
乳腺炎の時は高熱、寒気、関節痛、胸のしこり痛みでした💦
もし乳腺炎なら保冷剤で痛いところ冷やすと少し楽になると思います😊

• リーママ

リーママ

赤くはなってなかったです🤔
    冷やしてみます🙏🏻ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

大変ですね💦
乳腺炎は2回くらいなったことがあります。

下の子の時は寒気と40℃の高熱が出ました。あとは片乳がカチンコチンで大きさが明らかに違いましたね。関節痛はなかったと思います。

もし乳腺炎なら、赤ちゃんによく吸ってもらうようにして詰まりが取れれば、良くなってくると思います。
あとは私は乳腺炎になったら葛根湯も飲むようにしていましたが、少し楽になりましたよ。

検査まで不安ですが、何事もないと良いですね😭

• リーママ

リーママ

2回も😭大変ですね。。。

コロナだったら、、と思って今日は授乳するのやめてて、搾乳してます😭

葛根湯効くんですね!ありがとうございます!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

先日乳腺炎になりました。
症状は最高39.7°の高熱と、関節痛、寒気、悪寒でした。
風邪のような喉の痛みや鼻水、匂いや味覚の異常はありません。
おっぱいも痛いとなると、症状を見る感じだと同じなので乳腺炎かと思いますが…この時期は不安ですよね。
私は産院に連絡したらそれは乳腺炎だと思うから来ていいよ、とのことで特に検査は受けずにおっぱい絞ってもらいました😭
片乳がとにかく痛くて、自分でもどの辺が詰まってるかピンポイントではよくわからなかったけど、助産師さんに触ってもらったらここだね!とすぐに判断して絞ってくれました。
絞って詰まりをとってもらって、ロキソニンを飲んでたら高熱やだるさは2日で治りましたよ。

• リーママ

リーママ

熱、最高で39.5°まで上がりました。。。
    やっぱり母乳外来行ったほうがいいですよね。。
    検査陰性だったら速攻行ってきます😭

• 11月20日
保育士ママ

熱辛いですね…
私が乳腺炎になった時は、熱が上がる前に、しこりを見つけ、まずいなーと思ってるとしこりの部分が赤くなり、寒気がきてからインフルの時のような関節痛で、熱があがりました。
乳腺炎の場合、飲ませる前は温めて、痛い部分を押しながら授乳、飲ませた後は保冷剤などで冷やします。
コロナだと味覚がなくなるとか聞きますよね。
人混みとか行ってなければ、疲れか乳腺炎だと思います。