※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

スモックとは、お絵描きや工作をするときに服が汚れないためのものだと…

スモックとは、お絵描きや工作をするときに服が汚れないためのものだと認識してるのですが、
『運動会の防寒具セット(スモック タオル)を用意して下さい。』と保育園が連絡してきたのですが、最初は意味がわかりませんでした。防寒具といったら、ダウンジャケットや、ウィンドブレーカー、厚手のパーカーとかかな?と思い、例をあげえ聞いたのですが、園がやたら、“スモック”と言うので、もしかして、スモックを防寒具扱いにしてるのかと?
スモックって防寒具なのですか?

コメント

moony mama

スモックが制服として位置付けられていませんか?
運動会なので、みんなお揃いの制服でということなのかな?と思いました😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございました。スモックが制服としての位置は無いという認識です。普段の保育中の写真を展示してるのですが、基本的に園内や散歩でも私服で過ごしていて、お絵描きや制作をするときにスモックを着てるなぁという様子です。

• 11月19日