※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ。
子育て・グッズ

電動鼻水吸引機についての質問です。ハンディタイプのベビースマイルは持ち運びも便利ですが、使いやすさや手入れのしやすさはどうでしょうか?他におすすめのハンディタイプがあれば教えてください。

電動鼻水吸引機につして
吸引力などを考えるとメルシーポットなどの据え置き型がいいとは思いますが、外出時などの持ち運びも考えてハンディタイプのベビースマイルの購入を考えてます!
持ってる方、使いやすさや手入れのしやすさどうですか?

そのほかにハンディタイプでおすすめあれば教えてください!

コメント

deleted user

ベビースマイルお手入れは簡単です。
水洗いでささで洗えます
ボンジュールをつければコツさえ掴めれば吸えますよ

  • もふもふ。

    もふもふ。

    そうなんですね!
    コツつかむまでどれぐらいかかりましたか?

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなにかかりませんでした

    • 11月20日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    そうなんですね!
    ありがとうございます✨

    • 11月20日
🐬

友人が使ってました💡
が、結局メルシーポットに買い替えて無駄買いだったと言ってました😅
持ち運びには便利だけどやっぱり吸えないとの事で・・・
そもそも鼻水がズルズルの時は外出しないし家で吸える据え置きタイプで充分だった!と言ってました
お手入れのしやすさは聞いてないので分からないですが💦

  • もふもふ。

    もふもふ。

    あんまり使えないんですかね😅
    鼻水出てても外出しないといけない事があって、どうかなぁと思ったんですが微妙そうですね🥺

    • 11月19日
ママリ

そろそろティッシュで鼻水フーンと出来てくるので外出でまで電動吸引しなくてもいいように思いますよ😊

メルシーポット 使ってます。

  • もふもふ。

    もふもふ。

    そろそろできるようになってきますか?
    最近、鼻水がひどいので吸ってあげないと可哀想かなぁと😂
    出来ればこのまま無しで乗り切りたいです😅

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

ハンディタイプ使ってましたが吸引力がいまいちで、結局メルシーポット買ってめちゃくちゃ使ってます!娘も気に入って自分で鼻吸ってます😂

  • もふもふ。

    もふもふ。

    やぱメルシーポットが人気ですね💡
    もっと早く買えばよかったんですけど、今更買うのはもったいないかなぁと思っちゃって😂

    • 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子は鼻水出てると夜泣きするので、寝る前にガッツリ吸えるのが気に入ってます😊あとノズル変えれば大人も使えるので、花粉症とか風邪の時に奥まで吸い切れると楽ですよ!

    • 11月19日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    なるそう!
    大人にも使えるのいいですね!
    花粉症もあるので便利そうです🥺

    • 11月20日
ぴーまん

メルシーポット最近購入しました!
吸引力がいいので鼻水よく取れてる感じがします。
お手入れは、細かいパーツが多いのですが1日1回夜に分解して洗剤で洗って朝まで干しておく、ぐらいなので今のところ苦ではないです。パーツの組み立てもすぐ覚えられましたし簡単です。
ハンディタイプの物は使った事がないので比較はできません💦

  • もふもふ。

    もふもふ。

    最近なんですね!
    お手入れは簡単そうですね✨
    これから買って使うってなると期間的にも長く無いかなぁと思って、メルシーポットが高く感じてしまいます😂

    • 11月19日
あんぱん。

ベビースマイルだったかな?水で洗えるハンディタイプ使ってました!
便利ですよね😌
リュックの外ポケットにいつも入れてました🤣
結構吸えて、耳鼻科の先生にも感心されてました笑

  • もふもふ。

    もふもふ。

    ほんとですかー?
    子供がいつぐらいまで使ってましたか?

    • 11月20日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    2歳まで使ってました!

    • 11月20日
  • もふもふ。

    もふもふ。

    ありがとうございます😊

    • 11月21日