※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療で悩んでいます。周囲の出産ラッシュや言葉にイライラ。黒い気持ちを抱えています。家族には内緒で吐き出したい。

吐き出す場所が無いのでこちらに書かせて下さい…
不妊の愚痴なので嫌な方はスルーして下さい🙇‍♀️





今月もまた赤い悪魔が来た。
毎月毎月きっちり来なくてもいいのに。
周りは2人目、3人目とポンポン出来ている人がいっぱい。外に出ると最近やたらと妊婦さんを見かける。

悪気なく言ってくる一言が本当に腹立つ。
うちも2人目産まれるし、りまたろちゃんもぜひ2人目作ってって…うざすぎる。ぜひって何だよ。悪意があるのか?
だいぶ前から2人目頑張ってるっつーの。
病院行って薬飲んで注射してタイミングもとって人工授精もして。子宝神社も行って。毎月頑張ってんのに出来ないんだよ。知ってるくせに。

原因不明の不妊、夫婦共に異常が無いのに不妊て。
何かしら原因はあるんだろうけど。私の身体ってクソだな。
なんで?もう嫌だ。

黒い気持ちがどんどん大きくなる。
最低な事も考えまくってる。

娘と旦那には黒い部分が見えないように、こちらに吐き出させて下さい。
うっかり目を通してしまった方、こんな内容ですみません。

コメント

deleted user

りまたろさんの体はクソじゃありませんよ😂💦立派に女の子産んでるじゃないですか😭ごめんなさい。私も通りすがりですが、、、頑張っている自分にクソと思わないでください😭頑張っているりまたろさんは凄いとおもいます😭

  • ママリ

    ママリ

    まさか温かいコメントを頂けるなんて思わず…泣けてきました😢
    通りすがりにこんな内容を読ませてしまってごめんなさい🙇‍♀️

    りかこさんのお陰で温かい気持ちになれました✨😭ありがとうございます☺️

    • 11月19日
もんち

めちゃめちゃ同じ気持ちです!!自分の事かと思いました😂仕事しながら月の半分は病院に通って注射して、薬に人工受精...誰より望んでるのに何で?ってなりますよね😵
私も黒々、真っ黒な考えしかでてきません😂
お互い頑張りましょう!!てか頑張ってるんですけどね😂黒いの隠してやりすごしましょう!!

  • ママリ

    ママリ

    同じような状況ですね😭
    黒い気持ち隠すの大変です💦上に書いたママさんには黒いのが伝わってるかもしれませんが笑

    コメント頂いて元気が出て来ました✨✊真っ黒なのは私だけじゃないんだ、って😊ありがとうございます🙏

    • 11月19日
ママリ

わかります‼︎
わかりすぎます‼︎

思ったより早く出来ちゃって💦とかも、え?ってなってしまうダークモードもあります😓(-_-;)

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くてすみません🙇‍♀️
    わかってもらえて嬉しいです✨😭

    そうそう!それ聞きたくない言葉ですよね🤮かなりイラっとします💦

    • 11月23日
きなこ

私のことだと思いました!

りまたろさんのお体はくそなんかじゃありません!生理くるとものすごく落胆しますが、毎月きっちりくるってことは、ちゃんと体が機能してるんです。

また頑張ろうって思えるまで長いですよね。誰かに話を聞いて欲しいけど、誰にいっていいかわからない、デリケートな話題だし、相談した後に友達が先に妊娠したら気まずいし…。私も旦那とママリでしか吐き出せません。旦那も泣き言は聞いてくれますが、この辛さを完璧に理解してくれるわけではないですよね。

頭では、旦那がいて可愛い子供がいて、これ以上望んではいけないってわかってるんですが、周りはどんどん二人目産んでくし、なんで私にはきてくれないんだろうって考えてばかりです。

私は生理から6日たって、ようやく落ち着いてきたところです。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くてすみません🙇‍♀️

    今、生理が終わりかけてようやく気持ちもスッキリしてきました😞身体が機能していると言ってもらえて、確かに生理は大切な事だよなと思えました✨ありがとうございます😊

    そうなんです…
    誰にも相談できなくて、モヤモヤした気持ちだけがリセットされずに溜まってしまってます😥

    そうなんですよね💧旦那もいて娘もいて毎日幸せなのに、なかなか授かれない辛さの方が今は勝ってしまっています💦どうしても2人以上子供がいる人を意識してしまいます😥

    • 11月24日
こう

わりますーー!!本当に!!
大っ嫌いなやつが自然妊娠したときは、おかしくなりそうでした、、
自然妊娠したことないしお金かからないでできてる人が羨ましいやら憎たらしいやら、、自分がどんどんひねくれになってきてます。

2人目あきらめられず体外にステップアップします、、

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くてすみません🙇‍♀️

    私も今回あまり好きじゃないママさんから妊娠報告と、2人目ぜひの発言をされて💧黒い気持ちが漆黒に💦

    私も自然妊娠したことないです😭今は憎らしい気持ちが勝ってます💧前世でどんだけ徳を積めばそんな身体に産まれられるんだ?って、モヤモヤ考えてばかりです🤮

    私も次回ダメならステップアップを考えています😞

    • 11月24日