※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が風邪を引いて心配。症状は鼻詰まり、37〜37.5度の熱、咳がたまに。活気が少なく泣き声が弱い。同じ経験のある方、経過を教えてください。

新生児の風邪について

新生児の子どもですが、上の子の風邪がうつってしまいました。最初は鼻詰まりのようなかんじで、病院でけっこう奥に溜まった鼻水を吸ってもらいました。家でも溜まった感じがしたら吸っています。
熱も37〜37.5°まで、咳もごくたまにです。ただ活気が少なくまた泣き声がかなり弱々しい点を心配しています😭新生児なので急激な悪化もあるうると思うので注意していますが、お子さんが新生児で風邪を引いた経験のある方、どんな経過でしたか??よければ教えてください!

コメント

Pooh

同じく新生児の時に上の子からであろう鼻詰まりとまれのくしゃみがありました。
検診の時に聞きましたが、お薬は3カ月〜しか飲めないので、お鼻を吸ってあげるしかないようです。
ご機嫌が宜しくない、お熱が続くなら産院にお電話して聞いた方が安心すると思いますし、なんらかの対処をしてもらえると思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じで行った小児科でも薬は出せないので、鼻水吸うぐらいかな、と言う感じでした!産院も、風邪は小児科に行ってと言っています😭いつもと様子が違うけどできることもないし心配です。。

どのくらいで良くなられましたか??

• 11月19日
  • Pooh

Pooh

最近、奥の鼻詰まりを耳鼻咽喉科で取ってもらったら、フガフガもなくなり落ち着いてきたかなと思います。
    新生児後半からなので2週間くらいです!

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    なかなか長いですね💦
    しっかり様子みようと思います!

• 11月19日