※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minomushi
家族・旦那

あームカつく。これって私がおかしいんですか?旦那『たこ焼き食べたいな…

あームカつく。これって私がおかしいんですか?



旦那『たこ焼き食べたいなぁー、歩いていくのええんちゃう?』
私『行くの?』
旦那『行きたいなぁ〜思って』
私『私はどっちでもいいよ〜』
旦那『でも、行くならもうちょっと早い時間が良かった?』
私『別にそんなこと無いよ、これ以上早いと晩ご飯後で食べられへんやん?』


って話をして、完全にたこ焼き食べに行くと思って着替えてたら『え、行かんよ?』と。俺は行くとは言ってないと。

前々から毎日喧嘩してて
最後まで言い切らないこと(今回も行かないって言って示してない)をやめてと言い続けてるんですが、私が行くと思ってる事がおかしいと。
この会話で行くと思う私がおかしいんですかね?
もう分からなくなってきました、、、

コメント

なち

旦那さんは何が言いたかったんでしょうね😅

私もたべにいくと思っちゃいます(笑)

  • minomushi

    minomushi


    ですよね!
    旦那は私が勘違いしてる!と言うのでママリのみんなもそう思うって言うてる!って証拠付き?で言ったら今度は
    『行きたいなぁ〜思って』じゃなくて『行こうかなぁと思ってる』って俺は言った!コレやと微妙なニュアンスが伝わらん!とか、わけわからん事言われました😩

    • 7月27日
えーゆー

この流れなら私も行くと思いますね。

行かないなら行かないと言うべきですよね。

  • minomushi

    minomushi


    ですよね、ですよね!
    良かった、私が勘違いしてるのがおかしい!って当たり前のように言われるので、私がおかしいのかな。って分からなくなっちゃいました。
    本当、いつものパターンならコレで私が怒ってると『そんなにたこ焼き食べたかったん?』とか言ってくるから、余計にヒートアップします😒!

    行かないなら『やっぱりやめとこかぁ〜』とか一言言えば良いのに!

    • 7月27日
  • えーゆー

    えーゆー


    たこ焼きを食べたいと言ったのは誰じゃい!…>_<…行きたいなぁ…まで言っておいて、行かないよって💦だったら最初から、たこ焼き食べたいなんて言わなきゃいいんですよね。

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    ほんとそうなんです!
    だったら最初から言うな!行きたいとか言うな!って思うんですが、それが通じない旦那は宇宙人なのかと思います。

    • 7月27日
deleted user

辞めてと言い続けてるのに直らないんですかね(・_・;?
でもこんな感じの会話の流れでしたら、私だったら、「で?どうする?行くん?」と確認します。。

  • minomushi

    minomushi


    何十回と言い続けてます😩!行く行かない以外でも沢山、、、
    私『魚食べたいなぁ』
    旦那『買うん?高いやん』
    って言われて、私は高いからダメって言われたと思ったら、そんな意味では言うて無い。私が勘違いしてるだけや。とかも言われます。
    あと、悪阻で寝込んでる時に『家事どうせせぇへんねやろ、俺ばっかりやん』とか言うから、少しラクになった時から頑張ってたらそれも、そんなつもりで言ってない。とか😭

    そういう繰り返しで最後まで言い切って!って言ってるのに、気をつける!って言うのに同じ繰り返しで。本気でもう話し合いの意味無いんじゃないか、もう無理なんじゃないかと思います。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    魚食べたいとか俺ばっかりやんとかの会話の内容でしたら私もminomushiさんと同じように考えてしまいます!

    ちなみに質問内容の行く行かないは、うちの旦那も若干そうです(・_・;
    「○○行こうかな〜?」
    「どっちでもいいで」で会話が一度止まり、そのままダラダラするので行かないのかな?と思ったら「用意せーへんの?」とか(笑)

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    ですよね?!
    旦那に私の捉え方がオカシイんや!とばっかり言われるので、本当に私の頭がオカシイのかと思い込んでました、、、!やっぱりそう思いますよね?!

    もー、そんなんしょっちゅうです!
    旦那『今日どっか行きたいとこある?』
    私『○○行きたい』
    旦那『今日人多いよなぁ〜』
    で一日中寝られたり。

    もう、いっそのこと話すのやめてしまいたい。

    • 7月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わー、同じです!!(笑)
    「どっか行きたい?」
    「○○行きたい」
    「えーでも人多いやんー」
    全く同じすぎて笑えます(笑)

    かと思えば
    旦那「パチンコ行きたいなー」
    私「……」
    旦那「いってくるわ」
    って行動がもんのすっごい早かったり(笑)

    自分が行きたい時は行動が早いんですよね。もうそうゆう人なんだと諦めています。。

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    分かりますー!
    自分の予定だけはすっごい早いんです!

    そして今日も『○○行く?でも、明日人多いんよなぁ〜』ってグズグズ言うてはります。
    もう行かないつもりで、旦那が結論出すのを気長に待とうと思います😩

    • 7月29日
deleted user

うぁ〜、、、久々にムカッとしました!笑

私も行くと思いました〜!

その気になっちゃうと思います。

上記の会話から、俺は行くとか言ってない。って言うんだったら、今度はminomushiさんが何か仕掛けて、行くとか言ってないやん!とか何か引っ掛けてもいいと思います‼︎

  • minomushi

    minomushi


    一緒にムカッとしてください〜😭
    専業主婦で、ほぼ旦那だけの世界なので旦那にお前がおかしい!と言われると、共感してくれる人もいなくて(;_;)!

    ほんまに頭回るなら同じことしてやりたい、、、、!同じ事言われたらそう思うやろ?!とか言うと『俺は絶対そう思わん!』とか言うのでホント会話するの嫌になってきます、、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    呆れちゃいますね💦

    子供っていうか、責任逃れもできる言い回し💦

    こっちが逆に仕掛けたら、はっきりしろとか起こってきそう、、、💦

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    ホントに。何回も同じような事で話し合いしてきているので、もう話し合いする意味ないんじゃないかと思ってしまいます。

    ホントにそうですよ!別件でかなり傷付くことを言われて、同じ事言われたら嫌やろ?!と言ったら『俺は全然平気やけどな。なんとも思わん。』とか言ってきた事があって。
    同じことを言ってやったら『もうやめてくれ、俺ももう言わんから!』と。

    もー、本気で今後やっていけるのか不安になります。

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当にムカっとするぅ〜怒

    私が代わりに怒鳴ってやりたいw

    てめー!いい加減にしろよ怒 と、、、

    この先子供が生まれたら、子供が2人だぞ‼︎って、、

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    ホンマに、私の事を下に見ているのかなんなのか『貴方が勘違いしてるのがおかしい、普通はそんなん思わん』『貴方がネガティヴに捉えすぎなだけや』『貴方が精神的におかしい』とか言われるので、もうどうしたら良いのか分からなくなります😒!

    ホントに大きい子供、、、いや、口が達者な分子供より面倒です。

    自分が絶対正しい!って揺るがないので、何回話し合いしても、『それは貴方が○○やからや!』って言われるだけで、何も変わらない&進まないんですよ😭それで私がもう無理や!どうしたって無理やん!って言ったら、貴方が仲良くする気が無いんやろ。とか言われるし、、、

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はぁー、、。めんどくさ💦

    この先不安ですね、、、(T . T)

    ガキのああ言えばこう言うってやつですねw

    子供よりタチが悪い💦

    そんなあなたが、私をこうさせるんです!
    って感じですね💦

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    ホントにこの先不安です、、、
    子供も生まれるし、まだ結婚して1年程なので出来る限り頑張りたいとは思うのですが、もう疲れちゃって。
    ホンマにこの先やっていけるのかなぁ。

    妊娠した時に陽性の検査薬も見せてるのに『想像妊娠ちゃうん?』とか言われた事もズット引きずってるのもあって、もう関わりたく無い。とまで思ってしまいます😩

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    遅くなりましたm(_ _)mって、、

    は? 想像妊娠??、、、

    うん。。。

    うまく言えないけど、、、

    旦那さんが目の前に居て、その会話聞いてたら、殴ってる。。

    そりゃ根に持ちますよね。私も一生忘れないと思います。

    疲れますね(T . T)

    なんか、スカッとジャパンみたいに、誰かギャフンと言わしてやりたいです(T . T)

    • 7月30日
  • minomushi

    minomushi


    それをずっと引きずってるのを旦那に『いつまで根に持ってるん?』『まだ言うてるん』とか言われて謝られもせず『そん時そう思っただけやん』とか『今と状況ちゃうやん、過去の話やろ』とか言われてます。

    引っかかってる私がおかしい。
    この会話で行くと思うあなたの捉え方がおかしい。
    こんなことでイライラしてるあなたの精神状態はマトモじゃない。

    そんな事ばかりなので、ちょっと洗脳されて私がおかしいから上手くいかないのか、、、と本気で考えてしまってました(;_;)

    みなさんのおかげで、私が合ってるんじゃん!ってもう一度気づくことができました!

    • 7月30日
deleted user

うーーんどっちもおかしくないとおもいます( .. )
ご主人の立場から見ても、minomushiさんの立場から見ても、二人ともがお互いにハッキリとは言ってないので、お互いに勘違いしちゃっても仕方ないかな?と・・

しいていうなら、
ご主人はminomushさんが準備しはじめた時点で「え?いく?じゃあ俺も準備しよう」ってなれば
minomushさんは準備する前に「結局どうする?行くの?行かないの?」って聞いてあげれば
良いいんじゃないかなと私はおもいました💡

うちの主人もどっちつかずな会話をする人なので、「で、どうすんの?」「どうしたいの?」「どっち?」って私が結論をせかしまくってます。笑

  • minomushi

    minomushi


    確かに私もハッキリとは言ってないです、、、でも、私が行こかぁ〜(*^^*)とか言っても同じ事になるんですよね、、、貴方は行こうかと言ったけど俺はそんなこと言ってない!とか言われるんです💧

    でも、最後まで『で、どうするの?』って聞かなかったのも確かに悪いですよね。思い込みだとは思うのですが、こうも俺は悪くない!という態度とられるとムカついてしまって(;_;)!次からもっと、しつこいくらいに聞いてやろうと思います😁

    • 7月27日
マミー♪

私は奥さんが
悪いとはとても思えないです‼︎✨
多分旦那さんを
悪く言ってしまいますが
性格が歪み過ぎて
そんな事しか言えないんだと
思います💧

私の旦那もよく似た所があるので
私の場合は旦那に
どうするかしっかり聞き
旦那にハッキリさせてます♥️
行く、行かんをハッキリさせた方が
後々イライラしないんで😅
でも旦那優柔不断なんで
ど〜しよ〜とか言って
なかなか決めれず
私にどうする⁇とか聞くので
その時は私がスパっと決めます❗️😊
どのみちイライラしちゃうので🍀

  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます(;_;)♡
    ホントなんでそんな感じなんだろ、、、!コレで怒ってても『俺は行きたいなと思ったけど、貴方が駅前まで歩けるかな?とか、こんな時間に食べてええんかな?と思って行かんとこ思ったんや!貴方に気を使ってるんや!』とか言ってきましたが、なら最初から言うな。って感じだし、それを理由に行かない。と言わずに行かなくてもいいってワケにはなりませんよねー!!!

    今回『行くの?』と聞いて『行きたいなぁ〜思って』って言うので行くのだと思っていましたが、これからは最終的にどうするのか断言するまで聞いてやろうと思います!

    • 7月27日
  • マミー♪

    マミー♪

    本当にね😅
    私の旦那もよく私の為とか
    言われますが
    後々言われても「嘘やろ‼︎」って
    心の中で思ってます😓

    後々言われても
    信用できないですよね↘️↘️

    頑張って下さい‼︎✨

    • 7月27日
exx

私も行く気で準備すると思います(つД`)ノ

行かないなら『また今度にしよっか』など
言って欲しいですね(*_*)

  • minomushi

    minomushi


    ホントに前々から他の色んな事に関しても言い切るようにお願いしてるのに、全く言い切ってくれません、、、
    伝えなくても分かるとでも思ってるのだろうか、、、エスパーなんて持ってないし😒

    • 7月27日
初めてのママリ🔰

行くと思うけど 行きたいけどなぁ〜って曖昧というか迷ってる感じがあるから どうする?行く?行くなら準備するけど、って確認しちゃいます😣💦


でもその流れは行くのかと思いますよね😓
行くつもりで準備してそんなこと言われたら 旦那さん置いてひとりで行っちゃうかも(笑)

  • minomushi

    minomushi


    迷ってるなら迷ってると言ってくれれば分かるのに!何にもそういう事を言わずに、私がおかしいとばっかり言われるので、余計にむかつくのかもしれません😒
    でも、みなさんに勘違いしてもおかしくない。って言われて、共感してもらえてすごく救われたし落ち着きました(*^^*)
    次から私も意識して、しつこいくらいに聞いてやろうと思います!

    • 7月27日
まつぽん

全然悪くないです!!!
なにそれ!ってなりますΣ(・□・;)

うちの旦那も、最後まで言い切らない
というかそもそもあまり言わない人で、
いつも怒ってます💦

私は、行くものだと思いました💦

  • minomushi

    minomushi


    行くのだと思ってしまいますよね😭!
    私が勘違いしてるのがおかしい!と言われるので共感してもらえて嬉しいです〜!
    何回お願いしても変わらないので、話し合いする意味をもう分からなくなってしまいます。

    • 7月27日
KKK

おかしくないと思うし、実際に同じ状況になったら私もムカつくと思います。
でもよくわからん時は確認しますかね〜

今までも同じような事が何度もあって、なおらないのなら、相手を変えようとするより自分が歩み寄る方が早いかなと思っちゃいます。

「で、どうするの?」と聞くだけなんでね

ハタから見て、喧嘩の内容は、どちらも言い分も正しいのかな。

  • minomushi

    minomushi


    他にも色々あるんです。出掛けるかどうかで言うと、○日食べに行こかぁ〜!覚えとかなな!とか言ってたのでご飯食べずに帰り待ってたら、行くの?とか言われたり。
    おくるみを手作りしようと思って手芸屋言ったら『え、買うもんなんちゃうん』とか言うので作らない方が良いのかな?とおもったら、そんなつもりで言うてない、勘違いする貴方が精神的におかしいんや!とか言われたり。

    そんな事の積み重ねで、私も旦那がハッキリ言わないのが悪い!と決めつけてるのかもしれません💦次から、しつこいくらいに聞いてハッキリ返事聞きたいと思います😤

    • 7月27日
maico015

完全に旦那さんが悪い!
ですが
わりと私旦那さんタイプです。
言うだけ言って実際やらない、みたいな(笑)
あ、責めたりはしないですよ!
例えば相手が準備しちゃったら
ごめんごめん!!言っただけ!ってなりますが。
自分が提案したことに(この時点ではなんとなくそうしたいな〜程度)ノリノリで行こうよ!!と賛成してくれれば
行く気になります。
でも
どっちでもいいよー、程度だと
こっちもなんとなくで提案してるので、よっしゃ行こう!って気にまではならないんです(笑)
ワガママなんですが、つまりは優柔不断なんですよー。。
うちの場合、旦那が休みの日の食事(外食)でよくあるパターンです(笑)
私「なにたべたいー?
旦那「なんでもいいよー、
私「あたしもなんでもいいんだけどなー、ラーメンとか?
旦那「ラーメンかぁー。そうだなー。なんでもいいなぁー。
とりあえず出発して旦那が運転。
私「え?どこに向かってるの?
旦那「え?ラーメンじゃないの?
私「えー、パスタも食べたい気がするー
旦那「もうラーメン向かっちゃってるよ!
私「えー、、、
みたいな(笑)
自分でも超めんどくさいです(笑)

  • minomushi

    minomushi


    あー!完全に旦那がそんな感じです!
    でも、ちゃんと謝られるんですよね?旦那は勘違いしてる私が悪いって言ってきます😩

    そういう場合、どういう風に対応するのがスムーズなんですか?最後まで確認する。ってのを心がけてるのに、聞いても言ってくれない時もあるし、、、

    旦那に聞くと、捉え方が〜、とか文面だけ受け取るな〜とか具体的に何も言ってくれないので、上手に会話するコツがあれば教えて欲しいです、、、、!

    • 7月27日
  • maico015

    maico015

    そうですねー、そーいう時は
    例えば最初のタコ焼きの場合、
    いいねタコ焼き!
    時間も全然平気!
    今から行こうよ!ね!?
    準備するねー!
    とか
    何食べるかはっきり決まらない時などはいくつか候補をあげてあげて、どうしたいの!?
    じゃなくて、こうしよう!?と話の最後まで誘導してあげてください、、めんどくさくてすいません、、(笑)

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    旦那にどっか行きたいとこある?食べたいものある?って聞かれたから答えたのに、文句言われたりする事が多々あって(。-_-。)
    それから、『文句言うなら好きにしたら?』のスタンスが強くなってしまっていたのかもしれません😭私なりの自己防衛だったのですが、裏目にでてしまっていたのかもですね、、、
    他にも何かこういう風にして欲しいとかありますか?!

    • 7月27日
  • maico015

    maico015

    わかりますーーー
    なんでもいい、決められない、なのに、じゃあこれは?と言われると
    うーんでもー、、みたいになるんですよね。マジめんどくさい人種。
    わたしの場合ですけど、
    そんなワガママいいながらも、スタンスは
    2人がテンション上がる結果がいい!ってことなんですよね。
    自分が
    コレがいいっていうのは8割がたあるんですよ。
    でも、相手も同じ思いがいい!っていうのが1番で。
    うちの旦那がうまいなーと思うのは
    外食の場合は、何種類かまでわたしに決めさせるんです。
    例えば、パスタかー、中華かー、ハンバーグかー、みたいな。
    で、それぞれのメリットデメリットみたいの(サラダバーがあるよね、とか、そこだと息子くんのご飯持っていかなきゃだよね?みたいな)を話してくれて、わたしを探るんです。
    そうすると、その話のなかで、私が本当はどこに行きたいのか、何を食べたいのかが読み取れるみたいですよ(笑)
    無意識に本当に行きたいところ、ほんとうに食べたいものをアピールしてるらしく(笑)
    で、そこに決定してくれます。決まったらデメリットは一切いいません。気持ち変わっちゃうんです(笑)
    タコ焼きの件のように、私が軽く思いつきで言ったときは、
    嫌じゃなければ全力で賛成してくれます(笑)嫌なときは
    うーん、ないなー。と言いますが、ちょっとでも乗り気だったら
    行こう行こうよ!!ナイスアイディア!さすが!などとノリノリで返事してくれます。そうすると私も乗り気になります(笑)
    単純なんです。(笑)

    • 7月27日
  • maico015

    maico015

    子どもなんですよねー。
    怒るのはよくわからないですが、
    でも、元に
    同じ気持ちで楽しいことを一緒に共有したいって思いがあるっていうことを理解していただいて、優しく接していただければ、、なんて都合いいですよね、ほんと(笑)

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    なるほどー、、、maico015さんのご主人に教えを請いたいです、、、そして簡易取り扱い説明書を、、、!!
    私も何回か繰り返してると、そんな風に探ったり上手く話をする事が出来るのでしょうか、、、😔!
    楽しい事を一緒に!とか2人ともテンション上がる事を!って旦那も思ってくれてるのは理解できるし感じます。でも上手くいかないのがツラくて。自分を責めてしまいます。もっと上手く会話できたら、、、

    • 7月27日
  • maico015

    maico015

    たぶん旦那も苦労したと思います。
    特に産後半年くらいまでなんてきっと私常にイライラしてただろうし。
    最近ですよ、やっと、
    私が手のひらで転がしてると思ってたけど
    実際は、旦那が仏の気持ちでそうやってわたしをうまくコントロールしてくれてる、って気付いたのは。
    とにかく思いやりがある人なので、それを考えると、わたしも優しく接しなきゃな、って思いました。
    ちょっと話はずれますが、昔付き合った人で、キレやすい、思いやりのかけらもない人がいました。
    そのときは、お前が悪い、あなたがそんなだから!とお互いを責めていました。
    相手にしてみればわたしが原因、でもわたしにしてみれば、相手がつっかかってくるから、怒らせるようなこと言うから、と思いやりを持てずにいました。
    でも今は、相手の思いやりや、優しく接しよう、大事にしよう、という気持ちがわかるので、わたしも大事にしなきゃな、優しく接しなきゃな、って思うんです。
    なので、minomushiさんが少しの間、グッと我慢して仏のような対応をしてあげたら(そもそもminomushiさんは全然悪くないですよ!!)旦那さんも、ハッとして
    お前が悪い、的なこと言わなくなるんじゃないかなって思いました!相手が思いやってくれてるのをはっきり体感できたら、こっちも優しくなろう、って思うと思うんですよね!
    妊婦さんでホルモンバランスも崩れたりして大変かもしれないですけど、ストレスためない程度に、無理しない程度に、、、
    長くなってごめんなさい!

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    私もご主人のような仏の心を持ち合わせていればイイのですが、、、
    なかなかイライラしてしまったりを抑える事ができなくて、ついつい喧嘩になってしまいます😭
    もう少し旦那を許す、って気持ちも持たないとだめですよね、、、

    ストレスは正直やばいです。でも、なんとか頑張りたいとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 7月27日
うりうりちゃん

旦那さんの言い方を聞いてると絶対に行くと思います❗
それで行かないなんて💢「行くとは言ってない」って人様の旦那様なのに申し訳ないですがすごい子供かよって感じでイライラしてしまいます‼

  • minomushi

    minomushi


    行くと思いますよね!
    本当に言い訳ばかり、人のせいにしまくりで全く謝らないし子供かよ!って思います。さらに自分を正当化するためにあの手この手を使って、私がおかしい!って話にすり替えてくるあたり子供よりも面倒です!
    もう、やってける気がしません😔

    • 7月27日
  • うりうりちゃん

    うりうりちゃん


    うちの旦那も同じタイプです❗
    絶対に自分からは謝らず正当化させてきます。
    口が達者なので言い合ってると面倒くさくなるし悲しくなってくるので最終的には私が無言になります。

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    私も最終的に泣いてしまって出て行ったりしてしまいます、、、
    本当、上手くいかないのは貴方のせいや!みたいに言ってくるけど、どうしたら良いのか分からないです。

    • 7月27日
ちぎりパン

多分、お互いがイライラしない為には、

" 最終確認をすること"だと思います(*'.'*)

ご主人は子供。
私は大人。だから貴方より一歩前にいきます。的な感覚でいたら自然とイライラしなくなってきますよ〜‼️

モヤモヤすること、
ハッキリしないうちに動いて
結局そういうことかい!
ってなってイライラすること、
こういうのは聞いちゃったもん勝ちですよ〜(*'.'*)

  • minomushi

    minomushi


    で、結局行くの?とか最後までキチンと確認したいと思います!いっつも途中で話し変えられたり、テレビや携帯に夢中になられて最後まで話しできないので、しつこいくらいに聞いてやろうと思います!

    大人!って目線でいるんですね!参考になります!どんだけ否定されてもバカにされても『はいはい』って聞けるようになるには、なかなか修行が必要ですね、、、

    • 7月27日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    うちもゲームやiPadに夢中になられて、…最終的にどうすんのよ。(*_*)っていうことあるので、最後まで話しできないというその気持ちすごーーーーーーーーくよく分かります!笑

    時には諦めも肝心なので、
    最初こそは

    あー!!!もぉーーー!!!!

    と、なることあると思うんですけど、ふとした時に諦めモードがくるのでその時すっごく気持ちが楽になりますよ〜笑

    忍耐力と諦め力!
    溜め込めすぎずにのんびりいきましょ〜(*'.'*)

    • 7月27日
  • minomushi

    minomushi


    諦めれたら楽になれる気がします😭
    なかなかイライラが抑えられなくて怒ってしまうのですが、諦めれたらイライラしなくなりますよね、、、
    楽になりたいです!

    • 7月27日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    私も長年諦め力が足りなくて
    常にイライラしてたんですけど、
    職場環境等で鍛えられてからは
    自然と諦め力がつきました笑


    イライラを抑えるのではなくて
    諦めてどこかにポイって投げたら
    気持ちがスッキリしますよ〜(*'.'*)

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    『もういいやぁ〜』って思う感じですかね?イライラもしなくなりますか?
    もう言うのやめよう。と毎回思うのですが、イライラして治らなくてつい口に出してしまいます😔

    • 7月28日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    最初は、
    "結論がハッキリ出るまで聞く"
    ことからやってたんです(*_*)
    中途半端な会話が苦手なので
    何から何までキッチリと明確にする‼️
    その為には、、、
    とりあえずなんでも質問しとこ。ってなって、質問責めにしてました笑

    でもそうやってるうちに
    だんだん自分が疲れてきて
    何回か同じようなことあっても
    "あぁ、またかぁ〜人間だし仕方ないかぁ〜"
    くらいの気持ちに変わってました笑

    例えばですけど、
    うちの主人はコンタクトのゴミをいつも洗面台に置きっぱなしなんです。
    それを毎朝見る度に片付けてぇええ‼️‼️って言うんですけど、
    たまぁあーーーーーーーにしか
    片付けてくれないので、

    "なんかもう、言うより私がやった方が早い気がする。"という気持ちになって何も言わずに捨てるようになりました笑

    なんだかうまく説明できないんですけど、イライラしたら疲れるから負けやな。という、変な考えになってまして…(*_*)笑

    私も妊娠初期は情緒不安定な時は我慢がきかなくて諦め力はかなり低下してましたが、今は少しずつ体調も落ち着いてきてるので持ち前の諦め力が回復してきてます笑


    今20週ということで、
    精神的にイライラしやすい時期なのかと思います(*'.'*)
    なので、そこらへんはご主人によぉぉおおおく理解していただきたいですね(*_*)

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    確かに最後まで質問するのも疲れますね。質問してもハッキリ言わないときもあって、そうなると『だーかーらー!!!』ってなります😩

    イライラしても、何も変わらないのはわかるんですけどね、ついついイライラしてます。
    私も出産して落ち着いたら楽になりますかね、、、早く楽になりたいです。

    • 7月28日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    質問してもハッキリしない時は、無視に限ります(*'.'*)笑
    さっき聞いてもなんも決めんかったじゃん。で、終了です笑

    ママが笑顔だとべびちゃんも喜びますよ(❃´◡`❃)
    ご主人のことよりもべびちゃんのこと考えたらイライラもしなくなるかもしれませんよ〜(*」´ェ`)」

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    イライラしてるときに胎動が激しくなるような気がして。子供にゴメンね、って思ってます。

    もうスグ旦那が帰ってくるんですけど、話したくない、けど話さないと。普通にしないと。って思います。

    • 7月28日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    そうなんですよね!
    私もそうでした!!
    べびちゃんはママが
    悲しんだり怒ったりすると
    分かるのか…
    定かではないですけど、
    そういう感情の時に
    励ましてくれてるのかなぁ(;_;)
    と、思ってべびちゃんに
    私も謝ってました(>_<)


    話したくない時は話さなくていいと思います(*'.'*)
    ちょっと今気持ちが落ちてるからごめんね(>_<)って、
    伝えてみてはいかがでしょう(;_;)


    無理せずに過ごしてくださいーっ‼️

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    ありがとうございます😭

    産まれたらママが1番の味方になるから、あなたもママの1番の味方でいてね!って思います笑
    本当は穏やかに過ごして胎教に良いことしていたいんですけどね、、、

    無理しないように気をつけますー😢

    • 7月29日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    ママはべびちゃんが
    お腹に来てくれた時から
    ずーっと味方ですもんね(*'.'*)
    きっと、ママの最強の味方でいてくれますよ\(´ε` )/


    いろいろな家庭の事情も
    あるとは思いますけど
    穏やかに過ごすか過ごさないかは
    自分の工夫次第ですよ(*_*)!

    無理せず、イライラしたら
    深呼吸して過ごしてみましょʕ•̫͡•ʔ

    • 7月30日
フルーツ牛乳

えっ👀⁉
私も勘違いしてしまうパターンです
 完全にたこ焼き食べたいモードに入ってるから行かない言われたらカチ~ン💢ってなります

  • minomushi

    minomushi


    ですよね!
    もうカッチーンでしたよ。そしたら逆ギレされて余計にムカついて、今は話す気も失せてます。

    • 7月27日
  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    気持ちわかります
    今はシカトで良いと思います☺

    • 7月27日
わんわん

タイプは違うんですが、私の旦那は会話してる時確実に何言ってるか聞こえないです!滑舌が悪いとかではなく、喋ると最初の言葉は大きくてハキハキ喋るので聞こえやすいですが、少しでも長く話するとゴニョゴニョとしか聞こえなくてもう最後らへん無音です!
会話するたんび聞こえんから‼︎って言うんですけどなかなか治りませんね(ー ー;)笑

  • minomushi

    minomushi


    無音に笑ってしまいました!
    本当、相手に伝える気もないんかな?と思います。心のなかで行かないって思ってても私分かると思うん?!って言ったら『伝わらんかったな』っと。いやいや、伝える気もあらへんやないの。と思います。

    • 7月27日
  • わんわん

    わんわん

    分かります!!それ!
    絶対行く前提の話だったじゃん!って思いますもんね!それで喧嘩するのはもうめんどくさいです(ー ー;)笑

    • 7月28日
  • minomushi

    minomushi


    そうなんです!でも、それを絶対に認めないしなんなら、行かないと思わない私がオカシイ。ってな風に言ってくるので、よけいにイライライライラします!
    他のことでも、ほぼ毎日ケンカするのでもう嫌になります、、、。

    • 7月28日
さやか

旦那さんの取扱説明書は
奥さんががよくわかってると
思います!

いままで何度も同じことがあって
やめてと言っているにもかかわらず
相手がおかしいと言ってくるなら
それはもうこの人はこういう人なんだと
思ったほうが懸命です。

直らないと思うし
直すつもりも旦那さんにはないと
思うのでその都度

で、行くの?行くなら準備するけど

と奥さんの方から
確認したほうがいいですね!

相手に直してもらうの待って
イライラするより
自分がちょっと相手のコツつかんだ方が
よっぽど早いし、イライラも
しませんよ笑

  • minomushi

    minomushi


    確かに直すつもりもないのかもしれませんね。私の頭がオカシイと思われてるっぽいです。なんか私が正常な反応しとんねん!って説明するのも面倒になってきますね。
    とはいえイライラしてしまって、オカシイのはどっちやねん!ってなっちゃうんですけど😭うまく操れるように私も大人になろうと思います、、、

    • 7月29日
  • さやか

    さやか


    自分が全て正しいような
    発言をする男性いますよね!

    うま〜く旦那さんを
    転がして
    一歩ひいた大人の対応を
    してあげましょう笑

    • 7月30日
  • minomushi

    minomushi


    ほんとに、常識知らなさすぎなのに、本見たら常識なんてすぐ分かるのに、今度はその常識を否定するから意味わかりません。

    上手く転がしたいです!
    あー、面倒くさい人と結婚してしまった😔

    • 7月30日
deleted user

何回も続いてるみたいなので私ならこのたこ焼きの場合は
旦那さんにいかないよ?といわれたら
「は?私だけいくんだよ?私は食べたかなったからいってくるわ~」といって行ってきちゃいます(笑)そんで外出先で食べて手土産持たず帰ってきますね(笑)
俺のは?って言われたら「え?行かないからいらないとおもったー」とかいってやり返しますね(笑)目には目をみたいな感じ?で、、(笑)
しかしこれはいくと思っちゃいますよね、、妊娠中だし余計私ならいらつきそう!

  • minomushi

    minomushi


    行くと思っちゃいますよねー!😒
    ただ行かないだけならまだしも、それを私の捉え方がオカシイだとか言い訳とかばっかりするので、余計にイライラしちゃいます。
    今日もまた、明日の予定を中途半端にされてるのでこの後最後まで聞こうと思います!
    『○○行く?でも人多いんよなぁ〜、どっか他にあるんかな〜?』とか言って話終わられました。

    • 7月29日