※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で食べると吐き気があります。同じ経験の方いますか?何ヶ月まで続きましたか?

現在、妊娠4ヶ月(13週)です!
2ヶ月頃から、偏食はありますがそれほど悪阻もなかったのですが
4ヶ月の13週に入った頃から少ない量ですがご飯を食べるとムカムカして吐いてしまいます。
4ヶ月頃だと、悪阻や体調も落ち着くと思っていましたが...同じような方いらっしゃいますか、?

何ヶ月頃まで、ご飯を食べると気持ち悪くなるといった
悪阻が続きましたか?

コメント

れみまま

私は14週ですが、まだつわりがあります(泣)
胎盤が完成する安定期に入ればつわりは大抵落ち着きます。
またお腹が大きくなると、胃が圧迫されるため、つわりのような症状がでる場合があります。

安定期以降、悪心が続くようでしたら、つわり以外の原因が考えられるため医師に相談をしようと思います。