※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみー
子育て・グッズ

息子が保育園で友達にほっぺを噛まれ、跡が残っている。傷跡は消えるか心配。同じ経験の方いますか?

3週間ほど前、息子が保育園で、友達にほっぺを思いっきり噛まれました😭けっこうガブっといった感じだったのか、赤く腫れて、歯形がくっきり残ってました。その後、アザみたいな感じになってて、だいぶ薄くはなってきましたが、まだ跡が残ってるところもあります😭男の子と言えども、顔だから気になってしまって💦ちゃんと傷跡綺麗に消えますか?噛まれた経験ある方おられますか?
ちなみに今日お迎え行ったらまた噛まれてて、今度は反対のほっぺが腫れてて、悲しくなっちゃいました😭😭

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

それは向こうの親は知ってるんですか?

  • おみー

    おみー

    保育園の先生からはすみません🙇‍♀️って謝られたのですが、相手の親が知ってるかどうかはわかりません。聞こうかなぁとも思ったのですが、聞いたら、うちが相手に謝ってほしいみたいに思われそうで聞けなかったです😅

    • 11月19日
どんちゃん

うちの子も噛まれて帰ってきました。
この月齢はよくありますよー。
女の子ですが、ちゃんと消えました。
新陳代謝もいいですから、火傷以外は大抵傷跡は残らないです。

  • おみー

    おみー

    やっぱり噛んだ噛まれたはよくありますね😭娘さん、傷跡残らなくてよかったですね☺️うちも早く治るといいなぁ🥺

    • 11月19日
m

私自身が保育園時代男の子に腕を思いっきり噛まれたらしいです。いつまで跡が残ってたとかは親から聞いたことないですが、跡は残ってないですよ!跡が残ったと思ってた記憶もないです!

  • おみー

    おみー

    そうなんですね!うちも早く傷跡消えるといいなぁと思います🥺✨

    • 11月19日
虹まめ

内出血なので薄くはなると思いますが、体質的に残ってしまう場合もあります。
気になるようであれば皮膚科にいってみるのがオススメです。

とゆーかまた噛まれるとか、しっかりと先生見てくれてるか心配になりますね。

  • おみー

    おみー

    そうですよね😭肌が白いタイプなんですが、もしかしたら残りやすいタイプなのかなぁとか心配になって😭様子見てみて、消えないようなら皮膚科も検討してみます🥺
    先生も注意はしてそうでしたが、え?また?ってわたしも思いました😅

    • 11月19日
  • 虹まめ

    虹まめ

    顔とか気になりますよね😢
    なんだかなー。って思いましたよ。

    綺麗に治りますように!

    • 11月19日
  • おみー

    おみー

    ありがとうございます🥺🙏

    • 11月19日
うさぎ

息子さん痛い思いしましたね💦傷跡は消えるかと思いますが治るまでは心配ですよね💦
噛み癖のある子っていますので、理解するまではどうしようも無いですが、園の先生はどんな感じですか?
まだ1歳なので、お友達同士のは仕方ないんですよね😭
うちの娘も1歳クラスの頃お友達に押されて結構広く口を切り流血しましたが、傷跡なく治りました。
息子さんも早く良くなるといいです😭✨

  • おみー

    おみー

    ありがとうございます🥺娘さんも怪我された時は心配でしたね💦傷跡残らなくてほんとよかったです🥺

    噛んじゃった子は新しい子が入ってくるとその子を受け入れるまでに時間がかかるらしく、よく噛んじゃうらしいんです😅よく噛んじゃう子ってわかってるならもっとちゃんと見ててよーとも思いましたが、先生たちも忙しいし、限界はありますよね💦

    • 11月19日
deleted user

うち子も一歳児クラスの時は噛まれたり、かじってきたりして帰ってきてました💦
まだ言葉にするのが難しい年齢だからー…と先生は言ってましたが…悲しくなりますよね😭
ちなみに私の保育園では噛んだ方も噛まれた方も先生からそれぞれの保護者には話があって、うちの子が齧ってしまったときは謝りましたし、噛まれてしまった時は相手の親から謝罪があったり、先生からも謝られました。
噛まれた時のケガではないですが、柱にがっちり頭をぶつけてしまった時に3センチくらいの傷が出来ましたがキレイに治りましたよー!

  • おみー

    おみー

    やっぱりそういう年齢ですよね😅噛んだ噛まれたの世界だというのはわかってるのですが、悲しくなってしまって😭うちは、今のところ相手の保護者から謝罪とかはないです。相手の保護者が知ってるのかも謎です😅笑
    3センチの傷跡!痛かったでしょうね😭綺麗に治って、よかったです☺️

    • 11月19日
mu

うちも前に噛まれたことあります💦
言葉でうまく伝えられないから
仕方ないですよね😥

顔なので心配しましたが、
割とすぐ消えましたよ🙌

早く治るといいですね💦

  • おみー

    おみー

    まさしく、こんな感じです!!すぐ消えたんですね☺️うちも早く消えるといいなぁと思います😭

    • 11月19日
deleted user

あります💦

うちの子の場合は腕でした。
かなり大きな歯形と、その部分全体が青紫になって腫れてました。

1週間もすれば、綺麗に跡もなくなりました👌

  • おみー

    おみー

    1週間で跡なくなったんですね!うちも噛まれただけだし〜と軽く思ってたのですが、3週間経つのに消えなくて😭早く綺麗に消えるといいなぁと思います🥺

    • 11月19日
あいう

保育士でしたが、その年齢はあるあるですよね。
しっかりみてても、ほんと一瞬で。
すみません( Ĭ ^ Ĭ )

もしかしたら、おみーさんの息子さんも誰か噛んでるかもしれません。
噛まれた子は噛むようになったりするので。

跡は残らないと思います。
けど、気になりますよね( Ĭ ^ Ĭ )

  • おみー

    おみー

    やっぱりそうですよね💦わたしも、自分の息子も噛むようになるんじゃないかって心配もあって😅先生に、うちの息子もなんかしたんでしょ?って聞いたら、いやいや、何も!って言われてはいるのですが💦いつ、逆に噛みだすかわからないですよね😭
    早く治るといいなぁと思います🥺

    • 11月19日
はじめてのママリ🐱

1ヶ月前に、初めて腕を噛まれた時はおみーさんのように腫れや歯形が綺麗に治るか心配でした💦
日々忙しく忘れかけてたのに昨日手首を噛まれてしまいました😣
子供同士の関わりの中で、そういうこともあったりしながら成長していくのは承知していますが、加害者側の親が知ってるのか気になるので懇談の時に聞いてみます。

3度目があると、祖父母が黙ってないと思うので私はソワソワしています💦💦


男の子でも、お顔大事ですよね😢傷跡が残らなかったらいいですね🙇‍♀️

私は、昔7歳下の妹に顔を引っ掻かれて傷が残ったので。。

  • おみー

    おみー

    息子さんもうちと同じように噛まれたんですね😭痛かったでしょうね😭
    うちも、祖父母が保育園に電話しようか?と言ってきたのでとりあえず今回はいい!ってとめました💦
    はじめてのママリ🐱さんは顔に傷が残ってしまわれたんですね😭やっぱり体質とかによっても傷が残りやすかったりしますよね💦

    • 11月26日