※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お昼寝後の水分補給について、ストローマグや哺乳瓶どちらがいいでしょうか?他の方はどのようにしていますか?

お昼寝から起きてからの水分補給を
したいですが、
ストローマグ、5ヶ月用のマグ では飲めません(´;ω;`)

水分補給でも哺乳瓶であげた方がいいですか?

みなさんは水分補給は何で上げていますか?、

コメント

うちの子はスパウトであげるようにして、やっぱり飲めないのである程度したら哺乳瓶に入れてあげてましたよ🥰

4ヶ月から慣れさせてたからか直ぐに慣れてくれました!ストローマグも6ヶ月には完璧になってくれました❤

規模的に麦茶上げてましたが、気分でアクアライトの桃とかあげてましたよ!

はじめてのママリ🔰

5ヶ月の頃はおっぱい、ミルクしかあげていませんでした。知り合いの保育士さんに相談したら、ストローはおっぱいの口を思い出させるから、いきなりコップ飲みの方が良い、水分補給は離乳食もドロドロだし、まだおっぱい、ミルクで十分とアドバイスをもらいました。コップ飲みは5ヶ月からはじめて、最近やっとできるようになりました。
脱水の症状が出ているならあげるべきなのでしょうが、うちは大丈夫でした。

R4

ストローであげてました🌟

哺乳瓶でもいいし、スプーンとかであげるとか、、、

暑くもないし、そんなに水分補給気にしなくて良いと思いますよ😁