※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1ヶ月4日経過し、帝王切開で出産後、お腹が痛くて出血が多いです。悪露か生理再開か分からず心配です。経験者いますか?

産後1ヶ月と4日がたちました!
悪露はもう1週間前くらいからなくて、1ヶ月検診の時にも特に問題はなかったのですが、
昨日くらいからお腹が痛く(帝王切開で出産しており、傷が痛むような気がします‥
出血が結構あります。
これはまだ悪露なのか、それとも生理再開なのか分かりません。
お腹の痛みと言うより、傷跡が痛むような痛さで、立ったりするときに痛む程度です。
出血も黒っぽい感じで量はちょっと多いかなって感じです。
ちなみに1ヶ月検診時に、まだ少し出血あるとは思うけどねーって先生に言われたのですが、痛みと共に急に出血してきたのでちょっと心配です。
経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが、傷は結構長いあいだ時たま痛い気がする~みたいな事多かったです。
なんやかんやで1年近く違和感ある時ありましたよー。今はなんの違和感もないですが✋

黒い出血だとまだ溜まっていて出きっていなかったのが出てきたのではないかなと思います。なので出きったら終わるはずなのですぐおさまるのではないでしょうか?
もし、出血が続くようであれば心配なので病院行った方が良いかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり帝王切開の傷は長い間痛むんですね💦
    出血ちょっと様子見てみます!
    ありがとうございます^ ^

• 11月19日
はじめてのママリン🔰

わたしも帝王切開でした。
1ヶ月くらいでは傷はまだ痛むことありましたね!
悪露も終わったかなーと思いきや稀にあった気がします!
まだ様子見で良いかなと思いますが、痛みがひどくなったり続くようなら病院にいってみたほうがいいですね😂
傷は痛みは引いてきますがまだまだ治らないと思いますので無理なさらないでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに悪露終わったかなって思ったらまた出血あったので様子見て続くようなら病院行ってきます💦
    ありがとうございます^ ^

• 11月19日