※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の息子がおっぱいでしか寝てくれず、夜トントンして寝かせる方法を知りたいです。情報をお願いします。

7ヶ月の息子がいます
夜トントンして寝るにはどういうネントレしたらいいですか?
成功した失敗したなんでも良いので情報ください😭
息子はおっぱいでしか寝てくれないです。あとは遊ぶかギャン泣きするかのどちらかです💦

コメント

𓍯

ずっとお風呂に入れてから真っ暗な部屋で授乳して寝かすことをやっていましたが、抱っこで寝かしつけていました。
ですが、ある日旦那がやっていて
①ぴったり寄り添って、こどもの顔や頭に自分の顔をつけたり手を添えたりしてあげる。
②空いてる手でトントンする。
これをやったら寝てました😳
それ以降トントンで寝かせれば寝るし、調子よければ1人で少し遊んでから勝手に寝るようになりましたよ!

ぬぴ

私は、寝落ちする瞬間をベッド(布団)にしたら、少しずつ成功してきてます!

おっぱいで寝落ちしてしまったら軽く起こしてベッドに寝かす→寝るまでトントン
それがクリア出来たら、
寝落ちする直前でおっぱい離す→ベッド置いて寝るまでトントン
みたいな感じで少しずつレベルアップしていく感じです。
伝わりますかね😅

うちの子は抱っこでしか寝なかったので、まずは
①抱っこで寝かしてベッド置く→背中スイッチで起きるけど抱っこ我慢してトントン
それがクリア出来たら
②寝る直前まで抱っこ→ベッド置く→背中スイッチで起きるけどトントン
次は
③眠そうにしたらベッドに置く→ぐずるけど抱っこせずにトントン
④眠そうにしたらベッド置く→ぐずらずねんね

の順で少しずつやっていってますが、数日で③まで出来る様になり、もうすぐ④も出来そうな感じです🙂
ネントレは根気強くやらないといけないみたいなので、泣いてしまって何度も諦めそうになりましたが、進歩が見えてきてるので頑張れてます💪
もうすぐ始めて一週間ですが、だいぶ楽になりました☺️

あとは起床と就寝時間、授乳やお風呂の時間がバラバラだったのを、毎日同じ時間を目安にしていくと、眠くなる時間とかも整ってきている気がします!