※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

完ミに切り替えたいです。7ヶ月の赤ちゃんに夜寝てくれるか不安です。急に変えるべきでしょうか。

完母から完ミに切り替えたいです。
まだはやいですか?
親知らずが痛むことが多く薬を飲まずに
我慢してきましたが、
今回我慢できないほど痛くて…
これを機に完ミに変えたいです。
完母から完ミに変えた方教えてください🙇‍♀️
その日から急に変えますか?
7ヶ月ですが一回何ミリぐらいでしょうか。
夜寝てくれますでしょうか。
今は夜何度か起きますが添い乳ですぐに寝かしつけてます。
なのでミルクで寝てくれるか不安です😭

コメント

りり

私も薬飲みたいのと完母でさから完ミにしました。
うちは半々くらいから変えていきました😊
うちは寝入るのはすごく上手いのにほんとーーにまとめて寝ない子で少しずつしか飲めない子(1回100-120が限界)なので寝ることは無いですが、普通寝るよね、って感じです笑
基本は1回200を1日4回とか。7ヶ月だと離乳食も2回食だともう少し少ないのか同じくらいなのかな。
でも赤ちゃんによって飲むペースも違うと思うので探り探りかなと思います。
わたしも添い乳でしたがしんどくて早々にやめました笑
はじめは泣いちゃうかもですがミルク飲ませて布団に置けばしばらく泣いて勝手に寝てます😊

親知らず早く良くなりますように🙏

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    急にではなく徐々にがよさそうですね!💡
    うちは寝るのも遅けりゃまとめでも寝ません。
    何度か夜寝る前にミルクあげてみたことあるんですが、
    まっったく寝ずに結局添い乳で寝かせました。
    なので寝てくれるか心配で💦
    一回200は飲めるんですね!
    覚えておきます🧐
    詳しくそしてお気遣いまでありがとうございました✨

• 11月19日
優しい麦茶

私も7ヶ月で完ミに移行しました!理由は妊娠してたけど気付く前に母乳の出が悪くなってたので!🙆‍♀️
そしたら数日後に妊娠が分かったので完ミにしました!

完ミにするちょっと前から夜間断乳をして成功していたので、昼間に母乳とミルクを半分ずつあげて(5回飲むなら2回母乳、3回ミルクのように)徐々にミルクの回数を増やしました!徐々に減らしても張ったりすると思うのでガチガチになったら軽く搾ると乳腺炎になりにくいかと思います!急にやめて搾るのもやめると詰まりますし、搾りすぎもまた母乳がその分作られるので意味なくなってしまいます。なので軽く圧抜き程度で☺️
一回180作ってます!離乳食をよく食べる子なので完ミにしてから1日3回か4回で180全て飲み切ることがなくてトータル600mlいくかいかないかくらいの飲みでした☺️

私も息子が夜中何度も起きて添い乳で寝かせてましたが、添い乳だと眠りが浅くなるって聞くからやめようと思い夜間断乳しました!夜間断乳は割とすんなり成功したのでミルクに移行するのも楽でした!夜中起きちゃってもトントンして意地でもおっぱいはあげないようにしたら2日後には朝までぐっすりでした!🙆‍♀️

あとうちは哺乳瓶に慣れて欲しいのといつ保育園に入れるか決めてなくて、早めに入れるとなると哺乳瓶とミルクに慣れさせなきゃって思って新生児の頃には1日1回ミルクを、それ以降は1週間に1回ミルクをあげてたので哺乳瓶拒否もなかったのが良かったのかなと思います☺️

• ままり

ままり

夜間断乳というのは夜泣いてもおっぱいやミルクをあげずにトントンでまた寝かすということですかね?🧐
    うちは添い乳がもう定着してしまってそれ以外では寝てくれなくて…
    ミルクも何度か試したんですが寝なかったので
    結局添い乳でした💦
    3時間あげないだけでガッチガチで激痛なので
    すこーし搾乳する感じで頑張ります🤭

• 11月19日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

そうです!泣いてもあげずに寝かせます!うちもずっと添い乳してきて定着してました!始めの2日間は夜中起きてめっちゃ泣くし抱っこしてもダメ何してもダメで心折れそうでしたが、息子も夜起きてもおっぱいもらえないと分かったのか起きなくなり、起きてもトントンや腕枕だけで寝るようになりました!
    私が折れてあげていたら息子もいっぱい泣けばもらえると思ってしまうので、心を鬼にしてあげませんでした!すごい泣くし精神的に辛く育児ノイローゼになりましたが、長く寝てくれるし息子も細切れの睡眠じゃなくなって質の良い睡眠になり良かったなぁと思ってます!

• 11月19日
  • ままり

ままり

泣いてもあげちゃいけない!っていうのは結構大変そうですね😭
    折れてあげちゃいそうです…が、
    3日ぐらい頑張れば夜間断乳できて
    さらによく寝てくれるかもしれないんですもんね!!
    がんばります🧐✨
    これは夜間だけで昼間は普通に母乳とミルク混合であげても大丈夫ですよね?🌟

• 11月19日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

昼間は混合で大丈夫です☺️混合に慣れて来たら徐々にミルクの回数を増やし完ミにするって感じです☺︎
    親知らず辛いですよね😭早く良くなるといいですね😭

• 11月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    さっそく今日から頑張ってみます🤭

• 11月19日