※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
ココロ・悩み

公園で一人っ子の娘が寂しそうにしていたので、自分がお姉ちゃんになれなくて申し訳ない気持ちになりました。

私はひねくれてるのかな…
暖かかったので公園に行ったのですが、周りは兄弟姉妹の子たちがそれぞれ遊んでました。
娘は1人でぽつんと…何だかそれ見ると悲しくて逃げるように帰りました。
一人っ子ってやっぱり寂しいのかな…
お姉ちゃんにさせてあげれなくてごめんね。って気持ちになります😅

コメント

はち

わたしもです。
保育園行ってますが、クラスで息子だけ一人っ子で…。

まぐ

姉妹兄弟が居さえすれば、寂しくないなんてことは決してないです。

私自身弟がいますが、母親からの愛情差があることに気がついてからはずっと傷つき、悩んで来ました。一人っ子羨ましかったです。
ちなみに小さい時に弟とめちゃくちゃ楽しそうに公園で遊んでるビデオテープ残ってます 笑
外から見たら楽しそうに見える姉妹兄弟も決して全てがそうな訳ではないです。

一人っ子が「寂しい」になるかそうでないかはその家庭次第だと思います。

ちなみに主人は一人っ子ですが沢山の友人に囲まれて、従兄弟とも仲良く、よく言われる一人っ子はわがままなんてこともなく。素敵な人生を送っています。

私も娘一人。姉妹兄弟を作る予定はありません☺️