※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アキ
その他の疑問

産後うつは10人に1人はなるから大丈夫!みたいなの見たんですが、逆に10…

産後うつは10人に1人はなるから大丈夫!みたいなの見たんですが、逆に10人に9人はならずに育児してるってことですかね?🤔
それとも、産後うつと称されなくても鬱気味…的な感じの人はもっといますかね?

ふとした疑問です。カテゴリー違ったらすいません🙇‍♀️

コメント

®️®️

診断されるのが10人に1人ってだけで、本当はもっといそうだなと思いました。

• アキ

アキ

ですよね🤔
    鬱っぽくなって診断行くのも一苦労ですもんね💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

たぶん称されなくてももっといると思います。現に私がそうでした。

♡Mママ子♡

大なり小なり鬱気味の人は多いと思います。
病院には行ってないですが1人目は本当育てにくくて夫や実母には鬱気味じゃない?と言われてました。
よく私が泣いてたし、よく子供捨てたいとか、子供引き取り先とか検索してましたし、子供を可愛い、可愛いってしてた記憶もないし実際してなかったみたいです💦
夫は協力的、実家が徒歩圏内で母親が休みの時は来てくれる、金銭面の不安はないので育児サービスやご飯など金銭で解決できる事は使える環境でしたが、私の心は全然救われてなかったですね💦

はるな

病院には行ってないので産後うつだったかわかりませんが、かなりやばかったです。
病院行ってない人も多いと思いますし、実際はもっといると思います。

絶対もっと多いと思います!私もやばい時期ありました😭病院に行くか悩みましたが、とりあえず夫に相談して色々支えてもらってなんとか今まで生きています(^◇^;)

子育てって大変ですよね💦