※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

出産の入院費用について、休日料金は出産日当日が平日か休日かで計算されます。週末に出産すると休日料金がかかる可能性があります。

出産の入院費用について教えてください!!
病院によって違うのは理解していますが、よく聞く休日料金というのは例えば4泊5日のスケジュールだった場合、明日出産すると金土日月(祝)火となり、三日間は休日料金で計算されるのでしょうか??
それともあくまで出産日当日が平日なのか休日なのかで計算されるのでしょうか??
出産を控えていて週末に当たるとすごい料金がかかるのかとちょっと気になっています。
出産を終えた方、参考にさせていただければと思います⭐️

コメント

ぴの。

金の夜に陣痛起こして、土曜の朝に産んだものです!
週末料金取られました😭

• ripy

ripy

そうだったんですねー😱
    やっぱり出産した曜日で計算されるのですね💦

• 11月19日
はじめてのママリ

平日に産まれてれば入院が休日にかかっても、うちは休日料金加算なかったですよ。
夜間に産んだので若干高かったですが笑

• ripy

ripy

それなら一安心です♫︎
    深夜料金はやっぱりかかってしまうんですね😭💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

病院勤務してます☺️
産院によって様々だと思いますが、休日料金は出産日に加算されると思います👶

• ripy

ripy

参考になります!!週末産まれなかったら、23日午後に入院しバルーンをして24日に出産予定になったので、そしたら休日料金は回避出来そうですね😌⭐️

• 11月19日
はるまま

私が1人目産んだの金曜日でしたが
週末料金なかったですよ!

• ripy

ripy

そうなんですね!!では出産した曜日がどうなのかで決まりそうですね☺️💐

• 11月19日
てんまま

木曜深夜に陣痛がきて入院して、その後土~月までの三連休で、土曜朝に産んだのですが、かなり高額になりました😂値段は病院次第ですかね…!!

• ripy

ripy

木曜から入院で土曜出産ということは、通常の入院スケジュールよりも宿泊日が多かったですか??💦
    お食事代とかも余計にかかってきますもんね🥺
    病院次第という事も覚悟しときます😣

• 11月19日
  • てんまま

てんまま

2泊多いと思います!!陣痛遠退いて、一回帰ってもいいよって言われましたが、帰りませんでした😂
    とにかく多めにかかると覚悟をして、お金のことは気にせず、お産に励んでくださいね❤️もう少しで赤ちゃんに会えますね❤️

• 11月19日
  • ripy

ripy

そういうことで一回帰宅パターンもありあるんですねー😳⭐️
    そうですね、お金のことはあまり気にせずにまずは赤ちゃんのために頑張ります🥰💕
    早く会いたいです☺️

• 11月19日