※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

下の歯がザラザラして2本見えかけています。ガーゼで拭いた方がいいでしょうか?おすすめの歯ブラシを教えてください。

下の歯が2本見えかけてる(触るとザラザラする)のですが、もうガーゼで拭いたりした方がいいですか??
あと、おすすめの歯ブラシあればメーカーや写メお願いします♥

コメント

ゆずちあや

ガーゼで拭いてあげるに越した事はない気がします!(∗•ω•∗)でも、まだ大半が歯ぐきなので、やさしーく♥

家はたんぽぽの綿帽子のような歯ブラシ(仕上げ用)と、子どもの歯磨きに慣れる用を買いました!

でも、周りのママさんたちに聞いてみたら意外に歯磨きをしていないみたいです(∗•ω•∗)ママさんの余裕のある時にしてる感じみたいです。歯磨きは、嫌がったりもしてママさんの精神的負担がかかる場合もあると思うので、それ程神経質にならなくても大丈夫なのかなーと思います(灬ºωº灬)♡

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    軽くガーゼで拭いてみようと思います(^_^)♪
    歯ブラシ仕上げ用も用意しなきゃですね!

• 7月29日
  • ままり

ままり

途中で押しちゃいました(笑)

そうですよね!
    神経質にならず余裕を持ってしたいと思います(^^)/

• 7月29日
  • ゆずちあや

ゆずちあや

ママさんの余裕が無くなるのが1番良くないだろうから頑張りすぎは禁物ですよー笑
    歯ブラシもコーナーに行けばいろんな種類があるので見てみてください(灬ºωº灬)♡子どもが慣れるために持つ歯ブラシは、喉をつかないように途中にガードが付けられるものにしました(o´艸`)
    おかげで?歯磨きは嫌いですが、歯ブラシを持ったり口に入れるのは大好きです(´-ω-`)

• 7月29日
  • ままり

ままり

そうですよね!笑
    明日早速見てきますね(*゚▽゚*)♡
    なるほど!笑
    その延長で歯みがき嫌い直ってくれるといいですけどね(>_<)笑
    ありがとうございます♡

• 7月29日
nskn

8ヶ月のムスメも今下の歯が二本見えてきています。
リッチェルの歯ブラシセットを買っていて、今はまだガーゼ使ってまでしてなくて、食事のあとに麦茶を飲ませたり、写真の左側の歯がためを与えてかみかみしてもらってるくらいです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    なるほど!
    そういうはがためでなれといてもらうのもいいですね(^_^)♪
    持つところも動物で可愛いですね!

• 7月29日