※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
家族・旦那

いつも相談にのってくださり先日、弁護士と契約をして不倫相手に不貞慰…

いつも相談にのってくださり

ありがとうございます。



先日、弁護士と契約をして

不倫相手に不貞慰謝料請求を

行います。


弁護士に受任してもらったら

すべて任せた方がいいのでしょうか??

弁護士とのやり取りが少なく

わたしの考え、要望がどこまで

弁護士に伝わってるのかな?と思います。


イメージでは、

やり取りを密にして

【こうしていきましょう】

とか話し合って相手と戦うイメージなのですが…。


弁護士によっても様々ですか??

コメント

ひまわり

私は今後の流れなど事細かく聞きました!不安な事や疑問に思ってる事は遠慮せず弁護士さんに聞いた方がいいと思います🥺

  • coco

    coco


    ですよね😭
    いろいろ聞きたいのですが、
    聞きにくく…。
    せっかく高いお金払ってますしね🥺

    • 11月19日
  • ひまわり

    ひまわり


    そうですよ!こちらは高い費用も支払ってるので🥺
    相手に慰謝料請求なら尚更ですよ。任せっきりでこちらの要望が伝わってなかった事なんてあってはならない事です…聞き難いかもですが遠慮してはいけません!
    頑張ってください🙇‍♀️
    応援してます❗️

    • 11月19日
  • coco

    coco


    あした弁護士事務所行くので
    伝えてきます!!

    言いたいことメモしなきゃです📝

    • 11月20日
はじめてのママリ

私もなっちゃんさんと
同じイメージです!

でも弁護士さんも
忙しく完全に意思疎通とるのはなかなか難しいかもしれませんよね😣
なので私は資料として
一冊のノートに
自分の思い、
これからどうしたいか
など自分の気持ちをまとめて
弁護士さんに預けました!🌼

  • coco

    coco



    いいアイディアですね💡
    わたしも紙に書いて渡そうかなと思います!🥺

    • 11月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私のイメージ
    漫画の出演者紹介、あらすじ
    みたいな感じで書きました😂

    私:生年月日 専業主婦
    旦那:生年月日 A会社勤務
    子供:2人

    不倫相手:生年月日 A会社勤務


    20〇〇年付き合う
    20〇〇年同棲
    20〇〇年結婚
    20〇〇年妊娠

    20〇〇年〇月〜旦那の朝帰りがふえる
    20〇〇年〇月不倫発覚

    みたいな感じで時系列にして
    手持ちの証拠も書き出したり
    自分の気持ち等も書いて
    まとめました💦

    cocoさんの
    思いが弁護士さんに
    伝わりますように(>_<)🌈

    • 11月21日
  • coco

    coco


    返信おそくなりました😂

    150万一括で相手が払うといってくれました🤔

    弁護士さんも親身に聞いてくれてよかったです😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お忙しいなか
    お返事ありがとう
    ございます😣🙏

    わぁ(´;ω;`)
    よかったです( ; ; )
    弁護士の方も
    親身に聞いてくださったのですね😢
    本当に良かったです😢

    • 12月15日
  • coco

    coco


    ほんとは相手200万の誓約書にサインしてたんですけどね😂交渉長引いてきてメンタルやられてきたので150万で良しとしました😭

    はじめてのママリさんも
    話聞いていただいてありがとうございました♡

    • 12月15日
deleted user

私も現在不倫相手に弁護士を通して慰謝料請求中です。

気になる事や要望は伝えた上で弁護士のアドバイスを貰って作戦を練っていくって感じです。
でも弁護士によって様々みたいですね😭
私が依頼した弁護士は連絡を密にしてくれて、不倫相手の弁護士から返答があったらすぐ連絡をくれて必要であれば毎回1時間程度打ち合わせをしています。
ですが、相手弁護士は聞いたところ、連絡が取れない、そもそも事務所にいない、回答期限を守らない。など適当な弁護士みたいなので😭😭

こっちは慰謝料取る気で高いお金払って依頼しているので要望は何でも言ったほうがいいと思いますよ!
応援しています。

  • coco

    coco


    お返事ありがとうございます♡

    ちなみに慰謝料いくら請求してますか??
    わたしは200万に違反金も追加で請求してます!

    わたしも今のところ毎回1時間程度、話し合いながら進めれているのでこのまま、やり取り密にしながら進めたいです(*´-`)

    • 11月22日