※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティたん
妊活

複数の卵胞が育ち、hcgを打って排卵した後、卵巣が腫れている状態。血液検査は異常なし。軽度〜中度のohssの場合、自宅で安静にするほうが良いですか?気をつけることはありますか?



こんばんは\( ˆ ˆ )/

誘発剤の注射で
複数、卵胞が育ちました。

そしてhcgを打って
2日後、排卵チェックをしたら
排卵はしていたのですが
卵巣が約7cmまで
腫れていると言われました。

血液検査の異常は
無かったです。


軽度〜中度のohssは
自宅で安静にした方が
いいんですかね?( ; ; )

気をつける事などありますか?


教えて下さい。

コメント

deleted user

痛みとかはないですか??
私が卵巣腫れてる時は
妊娠していたこともあり
日常生活は問題ないけど
なるべく安静にって言われました。

  • キティたん

    キティたん

    いまのところ、
    痛みはないんです( ; ; )
    これから出てくるかも、、
    と思うと凄く不安です。

    やっぱり安静が
    1番ですよね( ; ; )

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これ以上腫れてしまうと
    痛くなるかもしれないし
    もしかしたらこれからの血液検査の結果次第では
    入院ってこともあるかもしれないですし
    不安になりますよね(;_;)

    そうですね(>_<)
    なるべく安静の方がいいかなと思います!!

    • 7月27日
  • キティたん

    キティたん

    そうですよねー😭
    本当に腫れないで欲しいです、、
    怖すぎます。

    安静にします!
    ちょっとでも
    異変があったら
    病院に連絡します( ; ; )

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私まだ大丈夫かもと我慢して
    14㎝まで腫れて
    大変な目にあったので…
    何かあったらすぐ病院に行って下さいね!!
    早めに対処してもらったら
    ひどくならないと思いますので(*^^*)

    • 7月27日