※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

幼稚園からりんご病の可能性がある連絡がありました。症状は頬の赤みと手のひらの発疹。病院で受診予定で、初期症状か悩んでいます。明日病院へ行きます。

りんご病についてです。今日のお昼に幼稚園から
頬が赤く、手のひらにも発疹があるので
りんご病かもしれません…と連絡がありました。

迎えに行ったときには頬の赤みは引いていて
手のひらには発疹?がありました。
りんご病で頬の赤みは短時間で引くものですか?
元々肌が弱く頬も乾燥などで荒れやすい子なので
顔の赤みはそれじゃないのかなと思いましたが
念の為に病院を受診するよう言われました💦

木曜日なので午後からは休診だった為、
明日の朝に受診予定です。
帰宅後も頬は赤くなく、手のひらに発疹らしきものがあります。
それ以外の場所に発疹はなく熱も36.5℃でありません。
頬が赤くならず りんご病と診断された方いらっしゃいますか??

日曜日に38.5℃の発熱、他に鼻水と咳の症状がありました。
これが初期症状だったのでしょうか😅

ちなみに今の手のひらはこんな感じです💦

コメント

ポテトサラダ

りんご病の発疹は解熱後に出るって病院の先生が言ってました!

発疹が出た時点でもう体の中にウイルスはないみたいです👌🏻

ちなみにりんご病は風邪症状だけで発疹が出ない人もいるみたいで、気づかないうちにかかってたみたいなこともあるみたいです😥

下の子妊娠中に旦那がりんご病疑惑で私にうつってたらいけないので血液検査をしたのですが、私は気づかないうちに過去にかかってたパターンでした😂

発疹はほっぺ以外にも体に出るみたいで、旦那ははじめてのママリ🔰さんのお子さんこような発疹が上半身にでてました😭