※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすー
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の娘のくせ毛について、カットのタイミングや美容院訪問について相談したいです。

2歳1ヶ月の娘なのですが、とにかくくせ毛が凄いです😂
私に似てしまったのですが、とにかくクルクルで、大泉洋のよう…笑
生まれてからまだ一度もカットしたことないのですが、前髪がだいぶ伸びてきました。ただ、クルクルなので横に流せば気にならないレベルです😑
お風呂上がりは肩までつくのですが、乾くとクルクルのライオンヘアなのですが、さすがに量が増えてきてモサモサしてきました。
同じようにくせ毛のお子様をお持ちの方、どれくらいのタイミングでカットをしたか教えてほしいです。
ほとんど切る必要ないのに美容院とか行っていいものなのか悩みます😂😂
でもクルクルなので自分でカットは難しそうで…経験談など、聞かせていただきたいです😇

コメント

はじめてのママリ🔰

答えじゃなくてすみません!

私もめちゃくちゃ気になってます😅💦💦

前髪なんかは伸ばしたらもう鼻くらいまであるんですけど横に普段は流れてるのでいつ切ったらいいのか😂笑笑

  • みすー

    みすー


    コメントありがとうございます!
    全く一緒ですー!笑
    切るタイミング分かんないですよね🧐
    すくくらいでいいんですけど、せっかく伸びてきたのにまた短くなってクルクルになるのが怖いです。笑

    • 11月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に私も悩んでる時なので
    思わずコメントしちゃいました🤣

    切るタイミング分かりませんw
    また最初からかと思うと思いとどまりますよね😂👏🏻

    娘は今後ショートには出来ないだろうなと今から考えてます😅💦

    • 11月27日
あんぱん。

うちの子もすごいくるくる癖毛です😅

2歳くらいで美容室デビューしましたが癖がいい感じになるようにカットしてもらいました😌

まとまり方が全然違って可愛くなりますよ😳

  • みすー

    みすー


    コメントありがとうございます!
    2歳くらいでデビューしたのですね!
    すいた感じですか…?
    まとまり、欲しいです😂笑

    • 11月20日
  • あんぱん。

    あんぱん。

    うーん🤔
    完全にお任せしたのでわからないです💦

    腕の良い行きつけの美容師さんしてもらってます😌

    • 11月20日
ぽんぬ

こんばんわ はじめまして!
子供じゃないのですが
私がすごい天パです!!

子供の頃ショートとロングと経験してるのですが

ロングの方が重さでまとまってくれていい感じになります!
コテで巻いたように綺麗にくるくるしてました。
ショートだと、ボサボサになって爆発頭になってしまいよくやきそば(笑)っていじめられてました。
その人によって天パ加減は違うかと思いますが、、

多分お写真を見た感じだと、今の長さがモサモサしてしまうのだと思います、
切らずに伸ばす方をおすすめします!
モサモサが気になるのなら
しばったりしてアレンジ程度にしたほーが…




もし、保育園とかでショートでないとだめとかいう理由が無いのなら

女の子ですし、ロングヘアーでいさせてあげてください。

  • みすー

    みすー


    コメントありがとうございます!
    たしかに、私も昔から天パと闘っていますが、ロングの方がまとまりますよね😅
    髪を結んだりピンで留めたりしたいのですが、毛量が少なくて髪が細く…そして結ぶのを嫌がります😓

    ロング目指して頑張ってみます😌

    • 11月20日