※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

最近、8ヶ月の赤ちゃんが機嫌が悪く、一人で遊ばずに泣いたり暴れたりしている状況。家事も進まず、精神的にもキツイ。散歩で静かになるが、他にできることはあるか、体調が悪いのか不安。ミルクや離乳食はしっかり食べている。

最近ずーっと機嫌が悪いです。
起きてるときは常にグズグズしてる気がします。
8ヶ月ってこういう時期なのでしょうか?

この間までは後追いは激しいけど、わたしが
そばにいれば、一人で遊んでくれる時間も
ありましたが、最近は一人で遊ぶのは一瞬で
ほぼ私の足元に抱きついて泣くか、
唸っています。。
眠たいのかと思って抱っこしても寝ないし
抱っこしたらしたらで下に降ろせ!!と暴れます。
お昼寝をしたあとも、泣き叫んでいて
機嫌を必死にとってます。
家事が進まなくて、イライラ。基本ひとりで
見てるので、精神的にもきつくなってきました。
お手上げ状態です😭

散歩に行くと静かなので、毎日行くようにしてる
んですが、、何か他にできることはありますかね?
それとも、どこか体調が悪いのでしょうか😰
ミルク、離乳食はしっかり食べれてます。



コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそんな日がチラホラあります😢
私も基本1人なのでイライラしたりで
ほんとに精神的にきついですよね😢

私も散歩やちょっと泣いたらすぐに外に連れてって気分変えたり
実家に少し連れてって人に合わせたりしてます😢

deleted user

よだれが増えたり、手を口の中に突っ込むことが増えたり、噛んできたりもしますか?😭
何しても機嫌が悪い時で上記のことも当てはまっていたら歯ぐずりかもしれません😭
歯ぐずりだったら、冷やした歯がためを噛ませるとか歯茎を優しく指でマッサージすると歯が生えるときの不快感が和らぐそうです💦
一応可能性として書きましたが、違ったらすみません💦