※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

北海道在住の女性が、観光客の増加に対し不安を感じています。自粛や政府の対応に疑問を持ちつつも、家族との時間を大切に過ごしたいと思っています。

北海道に住んでいます。
今はgoto本当にやめてほしい😭
観光客が羽を伸ばす中、地元民は自粛しろとのこと。
観光業や飲食業が多い地で仕方ない面もあるかもしれないですが、政府の対応にも、街にわんさかいる観光客にもモヤモヤです💭
色々な意見があるかもしれないですが、自分たちの身は自分たちで守るしかないですよね。
家族で過ごせる日々がありがたいを思って少しでも明るく過ごしたいです😢✨

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく道民です。
観光客が楽しんでいるのを見るとモヤモヤしますよね💦

「道民や札幌市民は守るけど、道民意外のことは知りません。守りません。
こんな時期にわざわざ札幌に来てお金使ってくれるのはありがたいけど、コロナに感染しても知らないよー。
来るなら来てもいいし、まぁ経済潤って助かるけど、感染しても自業自得よー。
感染が発覚する頃にはもう地元に帰ってるだろうし、そっち帰ってから治療なり何なり頑張ってねー」
みたいな突き放す意味合いもあるのだと、テレビで言ってましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今まではもっと沢山観光客がいたんでしょうけど、このご時世だから観光客の方が目立ちますよね😥💭
    そうなんですね!初耳でした✨もうここまで拡大してしまうとgoto使っても来る人少ないんですかね🤔「北海道行ってきたー!」とか言うと、周りの目も痛そうですよね😂

北海道、早くコロナ落ち着いてほしいですね🥺お互い身体に気をつけて過ごしましょう☺️コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります💦
    通勤する電車にも、キャリーバッグ持った観光客とか増えてます😅

私もテレビで見て初めて知りました!
    でもそんな難しい解釈、丁寧に説明してくれないとわからないですよね!笑
    普通の人は「道民は札幌に来ないでね。札幌市民は札幌からでちゃだめよ。でもgotoはOKだからみんな北海道にきてね!」って解釈しますよね😠

私の友達でも沖縄行った人います💦人それぞれ考え方は違いますが、人に迷惑はかけないでよ…って思います😂

そうですね!
    お互い何事もなくコロナ禍を乗り切れますように🍀

• 11月19日
くまのよめ

本当やめてほしいです。
国交大臣の「鈴木知事からgotoやめてって言われなかったから辞めない」
って発言に絶句しました😂
大臣のくせに知事から言われるの待ってれば良いなら
私でもできるわーって思っちゃいました(笑)

鈴木知事も本当はgoto一度とめたいけど
業界とか色んな方面から圧かかってるのかなーって
会見のイラついた雰囲気から思いました。

はやく親とか友だちと安心して会いたいです。
今年はもう諦めてますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供でも言えますね!それ🤣見ていて大臣も責任逃れしたい姿勢を感じてしまいます💦

確かに、圧力ありそうですね😢道民みんなの思うようにとはいかないですよね💧

ほんとです。当たり前のように会えていた頃が懐かしいし、それが当たり前じゃなくなってしまって悲しいです😢
    お互い身体に気をつけて過ごしましょうね☺️コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
shmMaMa

今朝のニュースで、せっかく来たのに何処にいけばいいかわからない!と、若干言っていた観光客の方がいて、唖然としました。
意識レベルが違い過ぎるというか、、、。
GOTOが1つの引き金になったことは明らかだと言っている専門家の方もいました。
もう道民は道内の移動制限。道民以外は移動自由。意味がわかりませんよね。
全国的に広がっている今道外からこられてウイルスを撒き散らして帰られるのも怖すぎます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツッコミ所ありすぎますね😂行く前から分かりきっていたし、それなら来なければいいのに…笑
    gotoで恩恵を受けている人もいるかもしれないですが、道民が犠牲になっている感じがしてしまいますよね💧偏見のある大袈裟な言い方ですが、第一波では北海道が早かったため、道民は感染者扱いされ、第三波では感染を広げられ…なんなんですかね😢
    shmMaMaさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい✨

• 11月19日

先日コメンテーターが
北海道などがGOTO除外されると東京に来る人が増えそうで怖いって言ってる人見て、ふざけんなよ?って思いました😡😡
政府要人も満員電車とか乗ったり、小さい病院しかない田舎で暮らしてみて欲しいです👎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

横からすみません!
    そんなこといった人いるんですか?クレームしたいです😠🤣

• 11月19日

退会ユーザー

言ってましたー😇👎
    さとうしおりでしたっけ?
    あの人だったと思うんですよね🤔
    2度見しましたもん😂
    え、GOTOって東京集中やめる為のものだっけ!?って笑
    私もクレーム入れようと思ったけど、旦那にクレーマー!!!やめろ!って言われました😂

• 11月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメンテーターがそんなこと言うんですか😡クレーム入れたくなっちゃいますね!テレビ見ててもモヤモヤすること多いですよね…💭
    結局自分の身は自分で守るしかないんだなって思っちゃいますよね💦お互い身体に気をつけて過ごしましょう☺️💓

• 11月19日

退会ユーザー

外出しない為に買い溜めしてきました🧚‍♀️💫
    せっかくのブラックフライデー…トイザらスで爆買いしたかったです😭
    頑張りましょう😭

• 11月20日
ズーマ🔰

今朝の新聞、読者の声の所に高校生の意見が記載されているのを読んで、頷いてしまいました。

「GoToはいいのに、なぜ、修学旅行はダメなの?」っと。

大人が見本となる行動をしなければ、子供が犠牲になり、大切な時間を奪ってしまうんだなっと…

学生という友達との時間は、今しかない…GoToは、今じゃなきゃ行けないのっと思ってしまいます。

子供は、大人のありのままの行動をよく見ているなっとこの子の言葉にごもっともっと思ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント読んで、本当にその通りだと思ったと同時に、高校生の気持ちや大人に対する矛盾を思って胸が痛くなりました😭
    gotoを実行するのも必要なのかもしれないですが、子供たちの今しかない時間とか、気持ちにも目を向けて欲しいですね。きっと、修学旅行が中止になってしまったお子さんを持つ親御さんも切ない気持ちなんだろうな、と思います😢
    ズーマ🔰さんも身体に気をつけてお過ごし下さい✨コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 11月19日
510928

本当に腹立たしいです。全部が全部GoToのせいとは言えないけど子どもの発表会見に行けるのも親どっちか1人だけです。発表会が無くなった園もチラホラ聞きます。
なのに街中では平然とマスクをキチンとしてない旅行客…
今年の初めから子どもはみんなずーっとずーっと我慢してますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢お子さんの発表会はその時しかないのに、それが見られないのは辛いですね。。
    子供たちが我慢してストレス抱えてますよね💦感染対策しなかったり自分のことしか考えない人たちのお陰で、コロナがダラダラ続くのは嫌ですね😭
    今日もまた増えましたね💧お互い身体に気をつけて過ごしましょう☺️!

• 11月20日
ダイエット始めました😃

住んでる人が、我慢して気を付けて生活しているのに。と思いつつ、働いてる人もそれで、生活している部分もあるので何とも言えないですよね😥

一番、悪いのは、コロナですけどね!
本当に変な病気😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんでこっちが肩身の狭い思いをしないといけないの??と矛盾を感じてしまいますよね😢 仕方ない、先が読めない、みんなの思うようにはいかないのは重々承知ですが、モヤモヤしますよね💭

コロナほんと悪魔ですね!👿
    コロナが蔓延する前の生活に早く戻りますように😢
    はじめてのママリ🔰さんもお体に気をつけてお過ごしください☺️

• 11月20日
とまと

道民です。観光客いますよね、、、
ただ、外国人観光客がいない分、国内観光客を受け入れないと北海道経済が破綻しそう…と思いつつも、コロナの勢いもすごくて難しい判断だろうなぁと私は思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、外国の観光客がほとんどいない中、北海道の観光業は辛いですよね💧そういう方々を救いながら、コロナの感染者を少なくするって本当に難しいですよね😣人の流れがある以上、ウイルスも感染しますしね。

コロナ収束にも、まずは自分たちが元気でいることですね😊せろりさんもお身体に気をつけてお過ごし下さい✨

• 11月20日