※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園選びで迷っています。マンモス園と小規模園、どちらがいいでしょうか?送迎は車で5分の近さ。マンモス園は人数が多く不安です。

幼稚園選びについて。
マンモス園か、小規模か、どちらを選びますか??

校区内のバスありマンモス園(1学年25〜33人×3〜4クラス)か、校区外のバスなし小規模園(1学年15〜25×2クラス)で迷っています。

2つの幼稚園はとても近く、どちらも車で5分くらいなので送迎しようと思っています。
同系列の幼稚園なのでバスと人数以外はほぼ同じです。

マンモス園の方は1クラスの人数は多いですが担任1人でした。

通園範囲は一応マンモス園の方なのですが、人数の多さが不安です😣

コメント

メメ

その人数で先生1人ってちょっと心細いですね💦
うちが小規模で、クラスに先生が3人いるような時も当たり前にあるので尚更そう感じちゃいます笑。
ただ、私はバス必須だったのでその2つならマンモス園入れちゃうかも…送迎は下の子いなきゃいいけど、下の子いるとしんどそうで。

ゆみママ

私は園バスあることが条件だったので、私ならマンモスのほうを選びます🙋
上の子が幼稚園在園中に2人目が欲しかったので、産まれた場合、徒歩での送り迎えを避けたく😅
ちなみに、上の子の幼稚園は各学年30人✕5クラスのマンモスで、年少の時は先生2人、年中年長は1人でしたが、楽しく通ってましたよ😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちは長男の性格的にマンモスは不可だろうなと判断して小規模、長女なら大丈夫そうだろうなとの判断で4月からマンモスに通わせます😊