※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

食べ悪阻で苦しんでいます。娘の世話もあり、体重増加も心配です。悪阻が続く不安もあります。

食べ悪阻…

すーぐお腹空いて気持ち悪くなる自分にイライラします…😭😭
どんどん太ってく自分を見てガッカリします…😭
でも食べないと吐き気で動けない娘の世話どころじゃない😭

食費もかかるし…娘の離乳食3回バタバタで自分のご飯なんて食べてる余裕ないのに〜…😭😭

私はグミとか飴では誤魔化せなくて、結局米を食べてしまうんですけど…すでに体重2キロ増えててやばいです😱

娘の時も食べ悪阻で仕事中煎餅ばっかり食べてたら尿蛋白出るわ、最終的に体重15キロ増えるわで…

同じ道を辿るのかと思うともう嫌になります😭😭

今日検診行ったら予定日もっと先になるかもしれないから(赤ちゃんの大きさ的に6週前半くらい…)と言われまだまだ悪阻が続くのかと絶望的になりました😩😩

早く終わって欲しい…😭

コメント

ままち

食べづわりも辛いですよね😭
私も1人目のとき、10週で+4kgで最終的に+15kgで出産しました。
つわりの時期は食べられるものを好きなだけ食べてと言われ、体重のことは何も注意されませんでした☺️
離乳食はベビーフードに頼ってました、ごめん…と思いながら😭

• しおり

しおり

そうなんですね💦
    私も今だけと思って気にせず好きなもの食べようと思います😭😭
    私もごめんて感じでベビーフード頼ってます、、←

• 11月20日
きぃ

歯ごたえのある野菜スープとかを作っとくのはどうですか?
私も食べづわりで何か食べながらじゃないと起きてられないのですが、
自分が食べれそうな具材で作った食べれそうなスープを作ってちびちび具材食べながらなにかしてます!

• しおり

しおり

なるほど😭
    野菜スープいいですね🥺
    米の代わりにそう言う物食べるようにします😭

• 11月20日
mama

食べ悪阻は辛いですね~😰
1人目の時それで20kg太りました笑

私も今妊娠中ですが
米だとやっぱり体重増加が怖いので
腹持ちのいいスープや
サラダ爆食いしてます🥒

まだ10wですが増加無しの
今日健診で3週間前より−0.6㌔でした✨

はじめてのママリ🔰

私も食べづわりでお米いっぱい食べてました😓増えすぎて指導があってからは夜はお米を食べないようにしたりスープ中心の生活にしてます。間食は干し芋やフルーツを食べたりしています!

はじめてのママリ🔰

私の妹は吐き悪阻があったのに、プラス17キロくらい増えてました笑

私も妊娠6週目で気持ち悪さがだんだん増してきていて、これからだなって思って少し不安です。
でも、気持ち悪さより、お腹の赤ちゃんが無事産まれてくるかの方が不安です😭😭😭

体重増加もお辛いですよね😢
上のお子さんいらっしゃるということで大変かもですが、野菜を大きめに切った具沢山スープとか良いかもです💦
トマトベースのとかだとより🙆‍♀️だと思います!