※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
家族・旦那

旦那が出張中に実家に帰るのはいけないことですか?毎月出張があり、8月…

旦那が出張中に実家に帰るのはいけないことですか?
毎月出張があり、8月も実家に帰ると言ったら『そんなに頻繁に帰るものじゃない』と言われました。

私の考えでは、すぐ会える距離ではない両親に孫を会わせてあげたいです。
両親は孫と過ごせてすごく嬉しそうで、お風呂に入れてくれたりたくさん遊んでくれます。
あんなに嬉しそうな両親を見られて私も嬉しいです。

それに旦那がいなくて寂しくてメソメソ泣いてる私といるより、遊んでくれるジジババといる方が息子も今まで見たことがないくらい声出してる笑っていて楽しそうにしています。

それを言っても『普通はそんなに帰るものじゃない』と言われました。
出張が多くて普通じゃないから言ってるのに。

『うちの親が寂しがる』
歩いて10分の距離に住んでて2日おきぐらいに会えてますけど?
(私の両親は3ヶ月ぶりに息子に会いました)

『こっちに泊まりに来てもらえばいいじゃん』
アパートで狭いし私の両親も仕事してますよ?

私の両親のこと全然考えてくれてないんだなってショックでした。

長々と愚痴を書いてしまいました。
吐き出すだけでスッキリしました!

コメント

初ママ*\(^o^)/*

私なら喧嘩しますね(*^^*)
自分の普通を押し付けないで欲しいですもん。
私も全く同じ事を言われましたが、「普通、普通って世界の中心は自分なんやね‼︎
押しつけんで欲しいは‼︎そんなんやったら自分と同じ考えの普通の人と一緒になったらええやん‼︎」とハッキリ言っちゃいました(*^^*)
それからは特に普通はー……とか言わなくなりました笑笑

  • るり

    るり


    昨日喧嘩というか電話で話しました。
    『出張多いんだから普通じゃないじゃん』って言ったら
    『上司に出張減らしてもらうように言う』と言われました…ヽ(´o`;

    本当ですよ。
    人間考え方違うのは当然なのに、理解しようとしてくれてない感じでかなりイラつきました。
    私もそんな感じでハッキリ言ってやります😡😡

    • 7月28日
chacco

義両親からってことですよね?
普通って何だろう…
ヤキモチもあるんじゃないですかね😁

  • るり

    るり


    旦那に言われました。
    普通普通うるせーよ!って思って
    『そんなに世間体が気になるの?』って言いました(ーー;)

    ヤキモチなんですかね〜?
    15歳上なんだしもっとメンタル強くなれって感じです…(笑)

    • 7月28日
deleted user

なぜダメなんですか?
私は主人に「ごめん…急だけど今から出張‼︎もう少し早くわかってたら実家帰れたのにね…」って言われました(^^)

私は出張のたびに帰ってはいませんが…お金がもったいないので笑…
帰りたいです(*^^*)