※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

光陽、新保、婦中あたりのおすすめ小児科を教えてください。先生や院内の雰囲気、院外処方・院内処方についても教えてください。

富山市のおすすめの小児科を教え下さい!
光陽、新保、婦中あたりで知りたいです!

以前ある小児科に行ったところ、先生や看護師さんの態度があまりよくなかったので、小児科を変えたいです。

特色や院内の雰囲気、先生についても教えて下さい!
また、院外処方、院内処方どちらかも知りたいです。

コメント

もも

婦中にある、のがみこどもクリニックに行っています。

院外処方で隣接する調剤薬局もないですが

スタッフの方はとても親切でみなさん笑顔で接してくれますよ!

初診も再診もネット予約できて、待ち時間も少ないです!

よひみな

光陽校区にある岡部こども医院に行っています🏥

先生もスタッフさんもみなさん優しく、予防接種と風邪等での待合室も別、インフル等の感染症の高い場合は入口も別で、院内処方です❣️
開業されて10年以上経ちますが、施設はまだまだキレイですし、吹き抜けなので開放的な印象です✨

が、ネット受付や事前予約は一切していないので、急に行くと待ち時間がとにかく長いです😵💦💦
一度受付をして車で待ったり、自宅に戻ることも可能なので、そのときは「〇〇時までには来てください」と教えてださいます。
受付自体は8:00から始まりますが、7:30前から並んで順番を取るので、冬の寒い時期の待ち時間は辛いですね🌀🌀🌀
この30分の間で20人程並ぶこともザラです💦
予防接種はもちろん予約はできますが、ワクチン用意のための日にちの予約なので、結局受付はしないといけません😔