※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ファッション・コスメ

カラコンが自然に似合う人とカラコンしてる!って分かる人の差って何なん…

カラコンが自然に似合う人とカラコンしてる!って分かる人の差って何なんですかね?😭

私は26歳で23歳でカラコンは卒業したのですが、子供の幼稚園のママ友さんがカラコンしている方が多く久しぶりに付けたいなと思い買ってみました🙆‍♀️

私の黒目は12ミリ程度なのですが、もういい歳なので派手なものや大きい直径のものをつける勇気がなく12.7ミリの自然な茶色のものを購入しました☺️

ですが付けてみるとカラコンしてる!って明らかに分かる感じで何だかとても不自然に見えて一度つけて断念しました😅

妹は少し派手なカラコンをしても自然でカラコン!って感じがないのに私はどうしてなんだろ?と不思議に思いました😔

私は割と目が大きいと言っていただく事が多く美人には程遠いたぬき顔が原因かフチがハッキリしているカラコンをすると若作りして可愛いぶってる感じになってしまいます😩
伝わりにくくてすみません🙇‍♀️

黒目が人よりも茶色いのも何か関係あるのでしょうか?
少し派手なカラコンをしても自然におしゃれになる顔の方を見るといいな可愛いなと羨ましく思います😅

みなさんのカラコン事情教えてください🙇‍♀️

コメント

レモン

単に見慣れているのと見慣れていないのとの差じゃないですかね!?🤔

あおい

上の方と同じく、慣れの問題かもです!
昔はツケマも違和感なくつけてましたが久しぶりに付けたら違和感ありまくりでやめました😂😂
私も茶色い方なので
フチありはつけてません。
以前まではフチありでしたが
今つけると見慣れなくてやめました😅
自然に瞳が大きく見えるぐらいのものを付けてます。

めい

私もカラコンしてます。
ディファインをずっと使用してて、年齢的にももっとナチュラルなのを探して指原莉乃さんプロデュースのものに行きつきました。
が、
最初は良かったんですが物足りなくなってディファインに戻しました。笑
そのかわりアイメイクは薄めにしてます。

ちなみに私も目は大きい方でタヌキ顔です🧐

自分の瞳とカラコンの色の差、ブルベかイエベか、メイクの濃さなどが関係してそうな気がします🤔

私も、あからさまにカラコン感があったり、似合わないカラコンがいっぱいありますが、ルミア14.5は似合っていると思っていて、つけていることはバレていないと思っています✨

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります!!
私も全然似合わなくて何回つけても変なので何が違うんだろうと思っていました😭
自分がつけたら宇宙人みたいに目が浮いてなんか全然馴染まないんですよね💦

私も目は大きくて目が茶色です。
ちなみにマツエクも似合いません😭
似合ってる人羨ましいです😭

🔰

似合う人は多分、自分に合ったカラコン選んでると思います☺️

フチありフチなし、色やデザインも様々あって、同じサイズでも着色直径が変われば印象も変わります!

すっぴんで違和感あってもメイクしたら馴染んだりもしますし、色々試して自分に合うのを見つけたらいいかなとおもいます😊