※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
ココロ・悩み

息子を歯医者に連れて行った際、先生の厳しい言葉に嫌な気持ちになりました。歯医者を変えたい気持ちもあります。どう思いますか?

預けるところが無かったため私の歯医者に息子も連れて行ったときのことです。

前置きとして、、、
息子のマスクは持っていったもののやっぱり嫌がってつけてくれずそれだけで癇癪を起こされそうだったので受付の人に一言事情を話しました。

私がレントゲンをとるために部屋を離れると息子がなきだしてしまいました💦それまで泣くこともなく私の膝の上にいてくれたのですが撮る時に一瞬見えなくなって不安で泣いてしまいました💦
するとそこの先生が

泣いてもどうにもならないってことわからないとね!
このご時世そんな泣いて鼻水だしたりしたら周りの人に迷惑でしょ!

と言ったことを言ってきて😅
慰めるのではなくそういった言葉をかけられて私もとても嫌な気持ちになりました😖
マスクをつけていれば言われなかったのかもしれませんが。。
そこの先生は50-60代のおばさん先生で言い方がきびしめで💦

下の子もつれてきなさい!
って言われたので
人見知りもあってずっと泣いてると思いますけど大丈夫ですかね😅
と返すと

おくるみでぐるぐるにしたら泣かないで寝るから!

って😓イヤイヤ、、、考え方が😓
自分の子育て論が全てのような口調で😓
寝返りする我が子。。。
絶対そんなんじゃ寝ないです😅

歯医者変えたいけど変えて2軒目なのでもうここで終わらせたい気持ちも😭

みなさんこんな言われ方されたらどう思いますか?💦
愚痴でしたすみません😓

コメント

まこれん

嫌です😩

すぐ歯医者変えます💦

• アンパンマン

アンパンマン

お返事ありがとうございます❗️
    そうですよね😭😭
    家から近かったのでよかったのですが😭
    とてもショックです😓💦

• 11月19日
ゆいか

いや、なんですか、そのおばさん。イラッとしますね。
マスク嫌がる子もいるでしょ、ままが居ないと不安でしょ。今のご時世だから?(笑)
そもそも体調悪いならいかないし、泣いたら鼻水は大人でもでるでしょう(笑)

受付の人当たり外れあるのわかります。おばさんは特に!です(笑)
最近ではおでこで熱を測られて、私と娘の体温を口頭で言われましたが、
インフルエンザのワクチンで、紙にたくさん書かなきゃいけなくて、途中で体温を忘れてしまいました(笑)
そしたらむっちゃ嫌な顔されて、そんなん私は覚えてないわよ~的な発言!
挙げ句、ため息まじりでじゃあもう一度測りましょうか?と言われ、
むかついたので結構です。
適当に書きますから!✋って言っちゃいました(笑)

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんです💦

下の子泣いちゃうし上の子癇癪起こしちゃうかもって言ったら
    みんな子育て経験者だから大丈夫です!って😅
    ほんとに子育てしてきた人の発言と思えませんよね😅💦

ため息混じり!いやですねーー😓
    直接言ってこないで態度に出してくる感じ!ほんとげんなりしますよね😓💦

• 11月19日
  • ゆいか

ゆいか

腹立ちますよね(笑)←
    なんであんな感じの方が仕事してるの?みたいによく思っています。(笑)

そりゃ私も忘れたのが悪いですが、
    そんな言い方しなくてもいいでしょ?✋と思います(笑)
    だから言い方悪い感じできたら、私もそれなりの返事しますよ(笑)←
    不愉快な思いしていく必要ないですよ!!もっといいとこみつけましょ🖤

• 11月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

もっと強気にでれたらよかったです😭
    天気も悪いしで気持ちがどんよりしてましたがお話聞いて貰えてスカッとしました✨ありがとうございます🥺

• 11月19日
ゆか

仕方なく連れていったのに、そんなこと言われたら悲しくなりますね…
レントゲンだと離れるしかないですが、そんなこと2歳児にわからないですよね😢

いやな姑みたいな感じですね…
でも歯科医に子供にも優しくして…と求めるのは難しいんですかね…
キッズスペースとかある歯科だと子供に優しいかもしれないので、これからも預けられないなら探しますね💦
お子さんがかかってる歯科にかかるのはどうですか?

• アンパンマン

アンパンマン

そうなんです!嫌な姑みたいなこというな〜と思ってました😂
    よっぽど楽な子育てしてきたのかな〜って思います😂😅
    家から近いキッズスペースのあるところに行ってきたんです😭
    キッズスペースあるから優しいと思いきやこんな感じで😅💦

子供も私ももともと違うところに通ってたのですがそこでトラブルが起きまして家に近いところに変えたらこんなとこでした😅

ついてなさすぎて泣けてきます😖💦

• 11月19日
  • ゆか

ゆか

キッズスペースがあるんですか😱
    なんか騙された気分ですね…
    下の子も連れてきなさい、グルグル巻きにすれば…発言からしても、子供に対する意識が違いますね!
    そんな歯科が儲かるのも嫌ですよね💢家に近いのメリットですよね…

• 11月19日
  • アンパンマン

アンパンマン

そうなんです😭😭
    全然思ってたのとちがーうって😂💦
    検査料初診料もろもろとられたけど違うとこ行った方が良さそうですよね😭
    後数回なら我慢しようかなぁ😭💦
    お話聞いていただきありがとうございました✨

• 11月19日
ママリ

子供がその先生にキツイ言い方されるのは別に嫌じゃないです。
(優しい人ばかりじゃないね~怖い大人もいるからねとかフォローで言っときます)
おくるみでぐるぐるにしたら寝るからの発言には私がムカつくのでいくのやめます😂

• アンパンマン

アンパンマン

そうですね!たしかにフォローしてあげます🥺✨

おくるみの流れは私もムカっとしましたね😓💦
    おくるみで通用する月齢でもないのわかってないのかしら😂💦

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

おくるみでグルグル😭😅腹立ちますね😭歯医者もほんと癖のあるのはたくさんいますよね、、😖😖とりあえず子供いても大丈夫そうなところ探します、、😭

• アンパンマン

アンパンマン

地元じゃないから余計に悲しくなってしまいました😓💦
    地元だったら評判だったりわかるのですがいいところ探すの大変ですね😭
    お話聞いていただきありがとうございました✨

• 11月19日
乃愛

そんなやつに私自身も診てもらいたくないです!(言葉汚くてすいませんw)

私もいま歯医者通院していますが、
小児歯科もしている歯医者さんが近くにあればいいかもです!
子供連れてってますが待ってる間つきっきりで遊んでくれてます。
泣いてる子もスタッフの誰かがずっとだっこしてあやして待ってます。
そんな嫌味どころか偏ったやばいこと言うような人いるところ怖くて預けられません!

• アンパンマン

アンパンマン

やっぱり小児歯科もしてるところが良さそうですね😭😭
    乃愛さんの行っているところはとても親切でいいですね🥺✨

たしかに怖いですよね💦💦
    なんだか最近嫌なこと続きで嫌になります😓💦
    お話聞いていただきありがとうございました😊

• 11月19日