※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryan
家族・旦那

夫の行動、言動について生後5ヶ月の娘がいますが、最近は寝返りできるよ…

夫の行動、言動について

生後5ヶ月の娘がいますが、最近は寝返りできるようになり床に置くとずっと寝返りをします。

夫のいびきがひどく、寝室で一緒に寝ていても娘がおきてしまうのでしばらくの間夫はリビングで寝てもらっているのですが、リビングの床にマットレスを引いて寝てもらっていて朝になるとそのマットレスを移動してもらっています。(そのマットレスがあると娘が寝返り出来なくてぐずるため。)

今朝用事があったので夫に娘を預けて出かけて帰ってきたらそのマットレスはそのままだったのですが、
お昼だったのでご飯を作っていた所、娘がその寝返りをしてマットレスから落ちそうになっていました。
大体床からの高さは15cm程です。
私は頭をぶつけては困ると思い、「〇〇ちゃん落ちちゃうんじゃない?大丈夫??」と夫に問いかけると
スマホを見たまま大丈夫と答えました。
しかし段々と落ちそうになっていたため、「危なくない?!」と言っても様子を変えず「大丈夫」としか言わないので仕方なく料理している手を止めて駆けつけて
娘を元に戻してマットレスを片付けようとしたところ、何故か逆ギレされました。

私は「心配だったから」というと夫は「心配するポイントが違うよ!」とキレられました。

娘の怪我を防ぐために心配する私はポイントが違うのでしょうか?
どう考えても落ちる→頭ぶつけてギャン泣きの構造が見えたので元に戻した私は間違ったことはしていないとおもっているのですが、私が心配しすぎなのでしょうか?

夫は大体いつも自分に非があることを認めず、喧嘩しても謝らないタイプです。

※私は産後うつの症状があるため、メンタル的に不安定な部分があり、あとで収拾のつかないことにならないために防いだ行動でもあります。

長文失礼致しました。

コメント

🐰🤍🎵

それは心配になります。
当たり前だと思います😭
ご主人のポイントが違うというとはどう違うのでしょうか、、、
それでしっかりと見ていてくれるならいいですが、スマホでよそ見しているなら私もその対応をすると思います💦💦

• ryan

ryan

やはりそうですよね😭💦
    ポイントがどう違うのかの話し合いはしてないのですが、多分勝手に大丈夫な自信があったのでしょう。。。
    夫は変に自分の意思、常識が正しいと思っているでかなり厄介です。笑
    1番イラついたのはスマホ見ながらだったのが許せないです😭

• 11月19日
(^_^)

高さも15cm程となると落ちた時の事を思って心配にもなるし防げるものは防ぎたいので全く間違っていないと思います!!
しっかり見ていないのに何を根拠に大丈夫と言ってるの?と腹立ちます😣🌀

• ryan

ryan

ですよね😭!!!
    本当その通りで何を根拠に大丈夫って言ってんの?って感じです😡!

• 11月19日
ぱお

同じ状況ならわたしも同じ行動すると思います!!
5ヶ月ならまだまだ大人が安全な環境を整えてあげないといけないと思うしryanさんは間違ってないと思います💓
うちの5ヶ月娘も寝返りできるようになってころんころん楽しんでるので分かります😭
旦那さんのポイントが違いますっ😡

• ryan

ryan

寝返りころりんら楽しんでるんですね😍💕
    本当大人が安全な環境整える必要あるのに、、、たしかに!旦那のポイントが違うのか!笑

• 11月19日
はーまま

大丈夫ってすぐいいますよね!!
旦那も息子が横になってる時、両腕引っ張って座らせようとしたので、腕抜けるって言ったら、大丈夫って言われ、何を根拠に大丈夫って言ってるの?ってキレました!!

• ryan

ryan

いやー本当全く同じ状況ですね💦!
    やっぱり母親は専門家の意見を聞く機会が多いから危険な状況が分かるけど父親はその機会が少ないですからね〜、というか自ら学ぼうとしてないんですよねそもそも🤷‍♀️
    イライラしますけど変な根拠元に何言ってんのアホが(笑)って嘲笑うようにしました🙄

• 11月19日