※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなやん
妊娠・出産

32週の検診で逆子と言われ、帝王切開の説明を受けました。逆子が治って自然分娩した経験がある方いますか?1人目が帝王切開なら2人目、3人目も必ず帝王切開になるでしょうか?

34週の初産婦です!32週の検診で逆子だと言われ、今日も治ってないと言われて帝王切開の説明を受けてきました。この時期に逆子だと言われたけど治って自然分娩できた方いますか?また何をしたら治ったかなど教えていただけたら嬉しいです😣あと1人目が帝王切開だと2人目、3人目も帝王切開なのでしょうか😣?

コメント

りかちん

ずっと逆子で、帝王切開の日にちを決めて、予定日の5日前に健診に行ったら逆子が治ってました!本当、ギリギリで先生も看護師さんもビックリしてました。逆子体操はしずに、寝る時に体を左に向けて寝るように言われたのと、薬を処方されたので飲んでました。あとは、声かけですね。頭はこっちだよーとか、ずーっと声かけてましたよ。最後まで諦めちゃいけないですよー!

• まなやん

まなやん

そうだったんですね!やっぱり自然分娩したいので寝る体制に気をつけてみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月27日
あっちょんママ

初めまして(*´ω`*)
私もまなやんさんと
同じ位の週数の初マタです。私も逆子くんです☆
1ヶ月位逆子体操をしてましたが赤ちゃんの体の向きだけが変わるだけで頭はしっかりおっぱい下にあります(笑)最近お腹も張り気味なので体操もしてません。
帝王切開は少し怖いですがもし帝王切開になっても無事に産まれてくれたらそれでいいやぁって少し開き直ってます(笑)

あーちゃん

義父が足ツボやってるんですけど、逆子に効くツボがあるみたいですよ!(*^_^*)
治るといいですね😣💓

こうママ

同じ逆子くんです^^;
29週から逆子→頭位を繰り返してます。
先週の逆子チェックでは治っていたのに今日の検診でまた逆子になってました꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
助産師さんが、足の小指の爪の外側を押すとイイよ♬と教えてくださいました☆
お互い逆子が治るといいですね∩(´∀`)∩