※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKママ
子育て・グッズ

左耳が痛くて中耳炎。鼻水吸引機が手に入らず心配。鼻水をすすらないようにする方法や対策を教えてください。

今日の朝方から左耳が痛いと泣き出し、耳鼻科に連れて行ったら急性中耳炎と言われました💦電動の鼻水吸引機を買ってと言われて近くのお店に買いに行ったのですが、どこも取扱無しか品切れ😭仕方なくネットで買ったのですが、届くのは明日の午前中です、、鼻をすごくすすってしまうので悪化しないか心配💦鼻水をすすらないようにする対策や、中耳炎のときにしたほうが良いことなどなんでもいいので教えて頂きたいです😢

コメント

こゆち

6人いるので、それぞれ何回も急性中耳炎なったことありますが
電動使ったこと1度もないです!💦
手動?口で吸うやつしか使ったことないです🤔🤔
それでも3日くらいで痛みは消えるし、完治は1週間くらいでしてましたよー😭
口で吸うタイプならドラッグストアに1000円以内であるので、それで充分だと思います!🐥💓

  • KKママ

    KKママ

    早い回答ありがとうございます😭💓💓

    口で吸うやつはお母さんが風邪もらっちゃうから気をつけてって言われたのですが、口で吸うのをやってて風邪もらっちゃったりとかはなかったですか?😢
    風邪の鼻水から中耳炎になってしまってて😭😭

    • 11月19日
  • こゆち

    こゆち

    どうせ風邪ひいてるなら
    口でしようが何しようが
    同じ空間にいるから
    移る時は移るしなーって感じです🤤笑

    口で吸うやつ使って
    移る時もあるし
    移らない時もあります☺️💓

    • 11月19日
  • KKママ

    KKママ

    たしかにうつるときはうつりますよね😂😂
    口で吸うやつも検討してみます!💓
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 11月19日
ままり

すすらないように言って聞かせるしかないですね😅
まだ鼻かめないですか?
鼻吸い器くるまでマメに鼻かませた方が良いですね😊

  • KKママ

    KKママ

    鼻かめます!!
    鼻噛ませても、ちーんて出し終わったあとにすぐすすってます😭
    まめにかませるようにします🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 11月19日